※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
妊娠・出産

妊婦健診前に発熱、頭痛、痛み。インフルエンザ検査は陰性。再度検査を受けるべきか悩んでいます。症状が続く場合、対応策を教えてください。

こんばんは🙂
昨晩坐骨神経痛の痛みが増し、頭がぼーっとしたので
検温したところ37.5℃ありました。
そして21時頃には38.4℃に。
頭痛と軽い痰がらみの咳もあります。
本日妊婦健診を控えていたので、朝一で内科にかかり
インフルエンザ検査をしたのですが陰性でした😅
受診した時には熱も下がっていたのですが、
その後母親と一緒に妊婦健診に行き、夕方から息子を
ワンオペで見ていたところ、19時頃から
また38℃を超える発熱と頭痛、下半身の痛みが
出始めました😭😭

これはただの風邪でしょうか?
もしかするとインフルエンザ検査したのが早すぎて
陰性が出たのですかね?🧐

明日は午前中に歯医者、午後は幼稚園の説明会があり
ゆっくりできそうにありません。
また熱が上がったり下がったりするようなら、
もう一度インフルエンザ検査をした方が
いいでしょうか?
倦怠感と頭痛が半端なく食欲もありません‪( ;ᯅ; )

コメント

たいちゃん

大丈夫ですか?
インフルエンザの検査は早かったら陰性になると言いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
症状からも可能性あると思います(;_;)なかなかゆっくりできないかもですが、明日に向けて寝てください(><)

  • お豆まま

    お豆まま

    ありがとうございます😭
    早く寝たいのですが、上の子が
    起きてしまい今さっきまで
    泣きわめいていました🥺
    今は父ちゃんに連れていかれましたが、体が熱くて発汗すごくて寝れません😭😭

    • 12月6日