※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
お金・保険

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など、何にお金をかけるか悩んでいます。安いものと高いもので意見が分かれ、子供の安全や利便性を考えています。他の方は何に重視して揃えたか教えてほしいです。

初マタです
みなさんは、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、何に1番お金をかけましたか?

私は秋田県の県北に住んでおり、近くのスーパー、コンビニまで車がかかせません。また、冬は雪がとても多い地域です。
 なので私は毎日使うチャイルドシートを安くても3万円と奮発してでも立派な物を買おうと思っていました。
 しかし旦那さんはアマゾンで1万円前後で買えるチャイルドシートを見ており、これで十分だと話しています。機能はそれなりにしっかりしていますが、安いものには安いなりの理由があると思います。子供の命を守るもの、雪国で危険がたくさんある車の移動にかかせないもの、毎日使うチャイルドシートをそんな簡単に決めてもいいものか。旦那さんには少しがっかりしました。

ちなみに旦那さんは、ベビーカーも抱っこ紐も安いものを買おうとしています。
 おむつやら消耗品にお金がかかるので、すべてを良いものにしようとは思いませんが、安いものは不安しかありません。みなさんは何に重視してものを揃えましたか?

コメント

まま

安いものでも安全性に欠けるものは売られてないので
それは価値観かなと思います😅
あとは使いやすさですね!
絶対回転式の方がいいです!
ベビーカー6万出して買いましたがほとんど使わないので1万とかの安いので良かったなーと思います😂
抱っこ紐は値段何より生まれてから試しに付けてみて選んだ方がいいと思います!

💚♥💙💜💛

チャイルドシートは長く使うし車がかかせない地域ならなおさら必要なのでチャイルドシートにお金かけていいと思いますよ😌
安全性の事を考えたらAmazonで一万はちょっと不安かも💦

ppp

うちはその3つなら抱っこ紐です✽
1番出番が多く、自分と子どもに合ったもの選べば自分の体も楽なので😌
私は雪降らない地域ですがチャイルドシートは1万ちょっとのもので、1歳過ぎたら1歳から長期間使えるしっかりしたものに買いかえてます✽゜
うちは安いチャイルドシートですが、チャイルドシートの安全度等色々詳しく書いているものにものっているものです。
高い物購入しても体格いい子だとすぐサイズアウトしてしまうので最初のチャイルドシートはほどほどでその次買う物にお金かける方がいいかなと思います◎

レネオ

私はチャイルドシートにお金をかけました。車移動がかかせないので💦
ですが、やはりメーカー物の新作などは高いので、型落ちのものを4万くらいで購入しました。
安くてもメーカー物なら安心かと思って🤣
メーカーのいいものでも型落ちやデザインが人気無いなどで安く購入出来るものもあるかと思います。
安くて機能は十分な物もあると思うので、自分が欲しい機能を満たしてるか、使う頻度期間と見合うかで決めて購入してます。

HiRo

初めての子なのでベビーカーもチャイルドシートもいいものを!!と思って高いの買いましたが正直安いのでよかった…と後悔してる派です😅

チャイルドシートは退院の時に使うかもしれないので産まれる前に買わないとですが他のものは産まれてから選んでもいいかと!

ちなみにチャイルドシートは首の座ってない新生児でも安心なように寝る感じに座れるタイプのものオススメです!(私高いの買ったら背もたれ倒れなくて首座るまで使えなかったので…)

オムそば

安全性や機能的に大手メーカーのものだったら間違いないかな?と思い、ネットでなるべく安く購入しました💦
ベビーカーもチャイルドシートもアップリカで4万しないくらいだったと思います!
抱っこ紐もエルゴがいいと聞き、ネットで2万くらいで買いました。
すべて店頭で買うより安く買えました☺️
安さも大事ですが、とにかく安全性が第一かなと思います💦
特にチャイルドシートは心配ですよね😅💦

まりりん

わたしは全てリサイクルショップやメルカリで済ませました💦
でも、ベビーカーとチャイルドシートは実際に使ってみて使い心地が悪く買い直しました。
チャイルドシートは回転式が断然楽でした!
ベビーカーはハイシート?が楽でした!
多分定価ならチャイルドシートかベビーカーが高いと思います!

ゆき

よく使うんであればチャイルドシートにお金かけますかね🤔
私は免許ないので普段歩くこと考えてA型ベビーカー8万くらいのもの、抱っこ紐はエルゴを使ってます😂
バギーに関しては1万くらいですが(笑)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ベビーカー、抱っこ紐はお下がりで、チャイルドシートも1万円くらいのとお下がりとで済ませました!お下がりのチャイルドシートは後ろ向きのみだったので、最近買い換えましたが、それも1万円のものです😂
危ないものは販売されないですし、結局使いこなせないとか、要らない機能だったなーってなる可能性もあると思うので、値段ではなくどんなものが欲しいのか、ここだけは譲れないって言うところ(回転式なのか、日除けのあるものなのか等)で、妥当な値段のものを買うのがいいかなーって思います!☺️
ちなみに、お下がりの抱っこ紐は赤ちゃんの体重増えたら身体に合わなくなり、これも新たに買いました😂 ベビーカーももっと持ち運びが楽なやつが欲しいです😅
結局、色々買うことになるんだなーと、最近思います(笑)

もふ

お金はあんまりないですが、中古は不安なので避けました。
ベビーカーはあんまり使わないので安いのにしてますが、2万円くらいで十分でした😊

ちなみにチャイルドシートは2つ購入しましたが、1つは3万以内のクルットエールベベn2です。こちらは回転するのと、安全のためのバー?(床に固定する部分)があります。
もう1つのは1万円くらいで回転せず、床に固定するバーみたいなのはないです。
やっぱり安全なのは高いほうだと思いますが、1万円の方もちゃんと固定しているので安全面にそこまで差はないんじゃないか?と思っています。乗せやすさは断然回転式です。

抱っこ紐は1万2千円?くらいだったと思いますが、安心できる会社のものを選びました。今のところ安心して使えてます。

em

私も雪国住みで、車移動がメインの土地です。
12月末出産予定で、ちょうど雪も本格的になる頃なのでどうせ病院以外あんまり出かけないと思い、まだベビーカーは購入していません。
抱っこ紐も家の中で使おうと思いコニーのみ購入しました。

その分、チャイルドシートは良いものをと思ってはじめは6〜7万位のものを検討していましたが、1歳過ぎたら買い替えたって方が周りに多くあまり高価なもの買っても…と言われてしまい、悩んだ末アップリカのディアターンプラスにしました!
回転式で、フラットになるところが主人は決め手だったようです。値段も3万くらいだったので、まぁ1年使えればいっかと思います^^

まち

雪国ではないですが、車必須の地域です。
うちは
チャイルドシート、ベビーカー、だっこひもの順でした。
でもその3つはどれも安全性の高いものを選びました。
(例えばだっこひもも落下防止用の腰ベルトがあるものにしたりとか)

チャイルドシートで1万前後だと回転式ではないんじゃないでしょうか?
たまにしか乗らないならいいと思うのですが、しょっちゅう乗る場合はかなり面倒だと思います。
あと高いものはやっぱり安定感が違うと思いますよ。とりあえずAmazonで1万は、不良品とかもあるのでおすすめしません💦

もしアカチャンホンポとかが車でそう遠くないところにあるなら、チャイルドシートとか買った分のポイントで他のものが結構買えたりします。
消耗品や小物はネットや西松屋なんかでかなり安くで購入できるので、私はそちらをケチってます。

車生活なので、チャイルドシート、あとはお散歩用にベビーカーは良い物を買いました😋🙏

抱っこ紐は結局使わず、2つ持ってた友達から借りてみたこともあったのですが娘には合わず😓
1歳になって電車デビューした時に抱っこ紐買いましたが(西松屋で1万以下のを)その時のみしか使ってないです(笑)

チャイルドシートは、アップリカのフラディアグロウ6万円台?と、ベビーカーはコンビのエッグショックのを買いました🎵
チャイルドシートにはこだわりがあって、退院時から使うので"完全フラット"になるタイプが第一候補でした😚
大きくなってからも、長旅で寝ちゃった時はフラットにしてあげられるので結構使えました😁
今はさすがにフラットにはできないですが、まだ同じチャイルドシート使ってます🥰

ママリ

いろいろ調べて決めましたが、完全に好みで買いました😂人と被るのも嫌なので、メジャーなメーカーなら色や柄を限定のやつにしたりして、個性めっちゃ出してます😆
チャイルドシート6万
ベビーカー5万
抱っこ紐2万くらいのやつにしました✋
私も西松屋は不安なので最初から見てもいません😅
母から子育てしてて、るんるんになる方が頑張れるよ✋と言われ、全て私が決めました☺️なので旦那はほぼお金出してません✋私が払うから口出さないで✋ってかんじです😆
はじめてのママリ🔰さんが自分のお金で好きなの買えば文句も言われないと思いますよ😊
そうでないなら、お金払う人と要相談ですね😅

私もまだ準備の段階ですが、チャイルドシートと抱っこ紐とベビーベッドはお金をかけました!!

というか、安すぎるものは買ってません。少しでもいいものを長く使いたい旦那と、安すぎるのは怖い私の意見で。

そのかわり服とかは西松屋やバースデイのセールで買ってます!!

ひめ1006

長野で毎日こどもたち車に乗せています!
チャイルドシートはクルッとするいい物を買いましたが、1歳過ぎると頑丈過ぎてこどもが窮屈になったようで乗せると泣きました。
1歳過ぎると3点式の2万円くらいのチャイルドシートにしたらいいかなって感じです。

抱っこ紐は首が座るまであんまり使わなかったのですぐにはいらないし、ベビーカーも買いましたが、あんまり使っていません。

私的には
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー
です!

ぺこ

秋田市に住んでます😄
私はチャイルドシートはアップリカの6万くらいのを購入しましたが、幌(日差しをよけたり、万が一ぶつかった時にガラス破片などが子供にあたらないようにするためのもの)が付いてる・付いてないで2万くらい違いますし、同じ性能でも型が違うと3万で買えたりするので本当に色々調べた方がいいです!
ベビーカーは四輪だと横断歩道の段差すら上がれませんし、揺れがすごいです。
抱っこ紐は赤ちゃん自身に好みがあるので産後赤ちゃんを連れて試着して買うのが一番です。
県北からは遠いですが、トイザらスで予約すれば専門の店員さんが付きっきりで相談にのってくれるパパママツアー?を開催しているので行ってみて話を聞いて決めるのが一番手っ取り早いですよ💡

• まるお

まるお

2万、3万は負担が全然違いますもんね😮良さそうなものを見つけたらいろいろ調べてみます! 
    予約のツアーみたいなものもあるんですね!ぜひ行きたい!
    コメントありがとうございます!😌💓

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

むしろその3つだけはケチらなかった感じです!どれも機能重視で、相場の上の方で買いました。とはいえチャイルドシートはISOFIXは必要なかったのでターン機能ありの固定式で3万ちょっと、抱っこ紐はエルゴアダプトで3万くらい、ベビーカーはAB型を使い倒すと決めてアップリカで7万くらいのにしました。
それ以外の肌着とか哺乳瓶とかはそんなに高いの選びませんでした。消耗品と割り切ってた感じです。ベッドやバウンサーやチェアはお下がりを探したり、家具類にもお金をかけませんでした(使う期間が短期間で終わるので)。
ベビーカーとチャイルドシートは安全性、快適性が重要かつ長く使えるので質で選びました。抱っこ紐は1歳半くらいまでかなと知ってましたが、抱っこが楽だと絶対に育児が楽になると思って投資しました。

ちょこ

同じく雪国住みです!
我が家はこの中だとチャイルドシート、抱っこ紐でした!
チャイルドシートは毎日使うから出来るだけ安全に移動したくて、トヨタやダイハツで売っている純正を買いましたが、取り付けも簡単だし、4歳くらいまで使える物なので買ってよかったなーって思いました。
抱っこ紐は安いと肩や腰がかなりキツくなります😭
抱っこ紐を主に使うのはお母さんです!なので高くても負担がかからない、良い物を買った方が絶対にいいです!
上の子の時に安いのを買って使っていたらギックリ腰になってしまい、すぐに夫がエルゴを買ってくれたのですが本当に良かったです!
今も下の子で使っていますがやっぱり抱っこ紐は大事だな〜と実感しています。
ベビーカーはほとんど抱っこ紐や車移動であまり使わなかったので安い物でした。

• まるお

まるお

コメントありがとうございます😌💓
    車屋さんにもチャイルドシートあるんですね!見てみます!
    抱っこ紐は高くても良いものをですね!反対されたらお小遣いででも買います😂💓

• 12月9日
ウルトラマン

チャイルドシートが一番高かった気がします!チャイルドシートは出産のお祝いで父から買ってもらったのですが、わたしは3万くらいのでいいかなと思ってたんですが何かあってからじゃ遅いからって6万ぐらいするものを買ってもらいました!
新安全基準をクリアしているものみたいです💦

使い勝手はかなりいいですが、それは値段が安くてもその人の価値観かなと思います🤣
安心をお金で買った感じですかね🤣

ぽむ

秋田市です!
チャイルドシートに一番お金をかけました!回転式でサンシェードのあるものが欲しかったので結果的に高くなっただけですが😂💦
雪国なので、ベビーカーはあっても使わないな🤔と思い、腰が座ってから西松屋のバギーを購入しました😊
抱っこ紐は月齢が小さいうちはめちゃくちゃ使いました!バースデーで安いのを買ったのですが、肩が痛くて結構辛かったです😂なので、腰ベルトついてるものが絶対いいです!笑
チャイルドシートは、安くても機能はきちんとしていると思いますが、不安なまま使うのはよくないと思うので、旦那さんに相談して見るのがいいと思います😊👍🏻

• まるお

まるお

コメントありがとうございます☺💓
    回転式にするとやっぱり少し高いですよね😭でも便利そう🤔いろいろともう少し旦那さんに相談してみます!

• 12月9日
なふみ

チャイルドシートに一番お金かけました(^^)
コンビの回転式ので4万ちょっとでした。
回転するのじゃないと車内が狭いので本当に助かってます✨
新生児から今でも使ってるので元は取れたかなと思ってます😂

あとは抱っこひもをエルゴにして良かったです!
肩と腰にかかる負担が全然違います🤩
それまではベビービョルンを使っていたのですが、成長するにつれ重くなり肩の痛みが本当に辛くて…
首が座ったあたりからエルゴに替えましたがあまりの違いにビックリしました😳

• まるお

まるお

私の車も小さく狭いのでチャイルドシートは回転式がいいかも🤔
    エルゴ抱っこ紐も検討してみます!コメントありがとうございます🐰

• 12月9日
  • なふみ

なふみ

出産したときは横手市に住んでいたのですが、A型のベビーカーは使わなかったです💦

豪雪地帯で雪が降り始めると一気に1メートルとか積もるので、冬は出番無しです😭
    抱っこ紐にダウンケープでじゅうぶんでした😊

歩けるようになってから、B型のピジョンのビングル買いました✨

• 12月10日
✯スタープラチナ✯

同じく秋田県の田舎の方に住んでいます🤗
普段の交通手段は車一択の私が、これ買って正解だった!と思うのはアップリカのトラベルシステムのチャイルドシートとベビーカーです!
チャイルドシートに取っ手がついていて、そのままガチャっとベビーカーにつけられるのでとっても楽ちんですし、チャイルドシート自体がロッキングチェアのように使えるので車で寝た赤ちゃんを起こさずに室内に連れてくることもできます😆
そしてクーファンのように運べるので焼き肉店やラーメン屋などなどそのままお店の座敷や椅子に乗せておけば外食も楽にできちゃいます😀
私はこのトラベルシステム対応のISOFIXのベース、ベビーカー、チャイルドシートに一番お金をかけましたが正解でした🙆🙆車を使うことが多いならなおさらオススメですよ〜✨
そして抱っこ紐はコニーです!とりあえず今のところこのチャイルドシートとコニーがあれば外出は問題ありませんよ〜🤗💓

• まるお

まるお

そんな便利なチャイルドシートもあるんですね!勉強になります!コメントありがとうございます☺💓

• 12月9日
年子まま

チャイルドシートは四万くらいのを買いました!
抱っこ紐は安くていいかなと思って一万くらいので
チャイルドシートは
高い方がいいとおもいます!
安全もそーですし
子供が長時間もし乗っても大丈夫のように!

安いのはいいかもですけど
安いからって全部がいいかと言われてたらそーじゃないかもですね😢