※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキを乳製品アレルギーで作りたい方が、大豆の生クリームを使用する際のアドバイスを求めています。他にクリーム部分に使う材料や砂糖の使用についても相談しています。

一歳のお誕生日ケーキ手作りされる方が多いかと思うのですが、乳製品がアレルギーで使えません。
大豆のヨーグルトは好きでは無いみたいでベーっと吐き出してしまいます。
この前スーパーで大豆の生クリームを見つけました。
つかってみようとおもうのですが、ヨーグルト、生クリーム、マッシュしたサツマイモなどなど、いわゆるクリーム部分は何を使いましたか?
あと、皆様は砂糖って使いましたか?
私はお祝い毎なので使ってもいいかな〜とも思うのですが、やはりまだまだ早いのかな?と、、、
アレルギーの有る方も無い方も、あとこんなのあったよーとか、つかったよーとかも聞いてみたいです😄

コメント

こりす

うちも乳アレがあり
パンケーキも好きではなかったので
フルーツとゼリーいっぱいの
フルーツポンチ?カクテル?
にしました!
キラキラしてて可愛かったですよ✨

• ミナミ

ミナミ

なるほど!考えても見なかったです✨ちょっと調べてみます!!

• 12月5日
♡

アレルギー不使用のパンケーキミックスで小さいパンケーキを重ねてケーキ風にしました🥞😂💕
大豆の生クリーム使いましたよ!
お砂糖も使いました!
全部を一人で食べるわけではないので、そこまで気にしなかったです^_^

でも本人は食べ慣れてないせいか、ほとんど食べてくれませんでした!笑
次回のお祝いは、ゼリーを作ろうと思います🤔

• ミナミ

ミナミ

お砂糖使ってもいいですよね〜笑
    やっぱり食べ慣れないと戸惑いますかね🤣一回だけ様子見に一口食べてもらおうかな
    ゼリーもいいですね!

• 12月5日
ママリ

大豆の生クリームで作りました!普通にホイップになりました😆
いちご食べて終わりましたが、味は美味しかったですよ!テン菜糖入れました。

• ミナミ

ミナミ

いちごだけ🤣うちもそうなるかもです笑
    大豆クリーム美味しいんですね!テンサイ糖聞いたことあります😲ちょっとスーパーにあるか見てみます!!

• 12月6日