※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
子育て・グッズ

息子の乾燥肌に悩んでいます。ボディソープでの乾燥を防ぐ方法を知りたいです。何かオススメはありますか?

息子が軽度アトピー なのか?肌に艶がなく乾燥肌にです。
ボディソープピジョンのベビー用の使ってるのですが、、身体拭いたあとすぐ乾燥してきます。。もちろんヒルロイドを塗ってます。
しかし、ボディソープの時点で乾燥防ぎたいです。
何かオススメありますか、、、、

コメント

まま

息子も乾燥肌でがさがさ、ぶつぶつまで出てきてます😅
アトピーも疑いましたが2件皮膚科行っても違うと言われ…
石鹸は。アトピタの泡タイプ使ってます!
でもがさがさとかぶつぶつ出てるときは
頭とお尻、手足だけ石鹸つけて
他はシャワーで流すだけにしてます!

なぱん

うちの子はすごい乾燥肌で、軽度のアトピー持ち、アレルギー性の皮膚炎にもなりやすいタイプなのですが、足の裏やお尻、頭髪意外は石鹸使いません!よほど汚れている場合は使いますがしっかり流して保湿してます。
小児科の先生にも、できる限り石鹸使わずに、湯船も炭酸系の入浴剤は使わないように言われています。

お風呂からでてら速やかに拭いて5分以内に保湿してください。って言われました💦💦
うちはヒルドイドクリームを塗ったらプロペト(白色ワセリン)で保護するようにしています😄
どちらも処方してもらってます😄

プロペトはオムツかぶれ予防にもなるし、塗ってからお風呂入れば乾燥防げるよ!って先生に言われてます😄

ひーこ1011

うちは牛乳石鹸の赤箱にしてます。
お湯の温度が熱すぎてもダメだと皮膚科で言われました。
夏はシャワーのみで良いと。

息子はぬるめにしてお湯もあまり浸かりすぎないように気をつけてます。

保湿剤塗るのも、浴室内で軽くタオルで水分オフして湿度高い状態でヒルドイドとプロペトの混合軟膏塗ってます!

うぃっちゃん

うちは、かかりつけ医のおすすめで無添加の固形石鹸を使っています😃

肌がザラザラしたりするときはステロイド+ヒルドイドかワセリン。
ザラザラほどまでいかないときはヒルドイドかワセリンだけにしています。

スペ

皆様コメントありがとうございます。
大変参考になりました!