※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

左のおっぱいが詰まっていて痛い。断乳する矢先で外来に行くのが気が重い。断乳しても大丈夫でしょうか?

左のおっぱいが、あきらか詰まってる様な感じがします。
しこりとかは無いですが、なんか、乳腺が痛いような気がします。
乳房の下がかなりチクチク痛いような。

カレーやピザ昨日食べちゃいました。

このまま断乳したら、やばいですか?(-_-)ちょうど
断乳する矢先だったので、
外来にいくのも、何だかなぁです

コメント

yms

自身で絞ったら出せますか?

あまりにつまりが酷いなら外来行かないと詰まりが原因で熱とか出るかもしれませんし、体もしんどくなって大変だと思いますよ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• yms

yms

ついでに外来で断乳のやり方などを聞く機会、と考えれば行きやすいのではないでしょうか?\(^o^)/

• 5月2日
  • 年子ママ*

年子ママ*

絞っても出ません(;_;)(;_;)やはり
    詰まってる気がします

• 5月2日
なつmama

放っておいたら乳腺炎になりますよ?今日は赤ちゃんによく吸ってもらって強く押しながら授乳して少しでも和らげないとカチカチになってよくないです。乳腺炎甘く見ると痛い目にあいますよ〜?(それは私でしたが(笑))

• 年子ママ*

年子ママ*

確かに痛い目にあいそうです(/_・)(/_・)今日は
    赤ちゃんに吸わせます

• 5月2日
  • なつmama

なつmama

ちなみに助産師さんから教わった乳腺を開く方法はちくびの根元を3本でつまみながらゆっくり押す、牛の乳搾りのように指の位置をずらしながら少しずつちくびを刺激していくと少しずつ出ます。もし、母乳がしょっぱかったら乳腺炎の手前の溜まり乳なので赤ちゃんにもしょっぱいとは思いますが、頑張って吸ってもらいましょう(^_^;)

• 5月2日