※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が興味を持っているおもちゃを探しています。年齢に合ったおもちゃが見つからず悩んでいます。皆さんはいつから使わせましたか?おすすめの1歳児向けおもちゃはありますか?

1歳時使える

お金のおもちゃとかごっこ遊びありますか?

息子はリモコンや料理関連、お財布、カード

お金などが興味あるようで

何か触っても大丈夫なおもちゃを
買おうと思うんですがどれも年齢が高くて😱

磁石の入った組み立てられるやつ?
四角とか三角のやつなども買ってみたんですが
本人は楽しく遊びそうなのですが

どれも年齢が高くて使わせるか悩んでしまいます😱

ごっこ遊びや磁石がはいったおもちゃなど
皆さんはいつから使わせましたか?

何か1歳児からでも使えるオススメありませんか?

よろしくお願いします

コメント

deleted user

お金のおもちゃはダイソーで見ましたよ!

それを貯金箱買って
入れたりさせてました!

お札は見事に破られました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソーにあるんですね!
    キャンドゥてわ木のおもちゃ見つけたんですが小さめなので使わせるか悩んでまして😱
    お札は破られそうですw

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当の大きさのプラスチックなので誤飲は怖いですよね😭

    横で見守るしかないですかね、、、

    • 12月6日
さつき

もう使わない海外のお金をトーマスの貯金箱に入れては出して遊んでいました🙋🏻‍♀️誤飲には十分気をつけて必ず近くで見守っていました。
お財布、カード、鍵類はおもちゃを買っても結局本物で遊びたがると聞いたので、いらない診察券や使わないキーホルダー等消毒して与えてました。
マグフォーマーは保育園の2歳児クラスでも使っていたので、1歳なりたての子も組み立てたりはできませんが触って遊んでましたよ🙆🏻‍♀️息子は「しろくまのパンツ」という絵本が好きだったので、マグネット付きのパンツを作ってぺったんする遊びを1歳すぎからしていました。
うちの場合おもちゃの対象年齢は結構無視して、レゴブロックやプラレール等譲っていただいたおもちゃはさっそく与えていました😅

パンダ

口に入らない誤嚥の心配のないものなら
対象年齢関わらず使わせてますよ🙂

うちは誕生日にやりたい放題買う予定です笑