※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水や鼻詰まりに悩んでいます。家でできる対策方法や改善策について相談しています。

7ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
寒くなってきてからここ数日寝てる時が特に、鼻水ズビズビ、ブーブーいってます(;´Д`)
起きてる時はそんなにブーブーいわないんですが、寝る時やおっぱい飲む時に鼻詰まりの音がして苦しそうです

鼻水が垂れてきたりはないし、おっぱいの飲みも悪くないので様子見しようと思ってますが
家での対策方法というか、何かできることはありますか?

鼻くそは見えたら取ってます(^_^;)
加湿器もつけたり、洗濯物干したりで湿度は調節してますが他にできることはないでしょうか?

コメント

うちも生まれてすぐそうなったので、よく鼻吸いしてました!
自動のは便利だしよく取れるので見てるこっちもスッキリします‪(笑)
対策は生まれた月が2月だったのでその時はリビングでも加湿器をつけて、暖房はあんまりつけませんでした!
今は10ヶ月なのですがしょっちゅう鼻くそつけて鼻ズビズビしてますがあまり気にしてません笑
夜は加湿器をつけてるのと、家では基本暖房無し、夜ご飯→お風呂→ミルク→すぐねるってかんじです!
あまり参考にならなくてすみません😵😵

• ぴっぴ

ぴっぴ

電動の鼻吸い器、我慢できずに注文しました(^_^;)
    暖房つけると乾燥しますしね🤨でも雪国なのでつけずにはいられなくて😭💦

寝る時いびきみたいにブーブー鼻鳴らしてるんですが大丈夫なんですかね😞💦
    夜寝苦しくて泣きませんか😲?

• 12月5日

退会ユーザー

雪国だと暖房なしはきついですね😭😭
    うちの子も1ヶ月くらいから寝る時イビキかいてます(笑)
    夜も特に泣いたりしません!
    泣いた!と思ったらだいたい寝言です😵
    困ったことといえば鼻が詰まるとミルク飲めなかったので、一時期は毎回ミルクやご飯の前に鼻すってました!
    今は鼻くそと鼻水はあるけど、ミルクもごくごく飲むしご飯も食べるのでそんなには気にしてないです♩

• 12月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

起きてる間はほぼつけてる感じです😱💦
    ほんとですか(笑)いびきも可愛いですよねw
    鼻水すってあげれば機嫌いいですか??

• 12月6日

退会ユーザー

はなすうときはめちゃくちゃ嫌がって泣き叫ぶけど、取り終わるとスッキリした顔はしてます!
    鼻触られるのが嫌みたいで鼻くそもとる時嫌がるし、鼻水ふくだけで嫌がるので戦いです😂ww
    後は取りやすいのでお風呂上がりに吸ったりですかね!

• 12月6日
まみ

同じです!
耳鼻科で聞いたら、温タオル?蒸しタオル?を鼻に当ててあげると少し鼻が通っていいみたいです!
鼻水吸い取る前も蒸しタオルしてからの方がいいそうです!

• まみ

まみ

私も雪国です!
    寝る前までストーブつけてて、寝るときにスイッチ切ってます!笑

• 12月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

蒸しタオルですね!やってみます🙌
    雪降って寒いですよね😓💦
    夜中とか朝起きるのがつらいですね😱

• 12月6日