※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない時の対処法についてアドバイスをください。

おっぱいあげても、オムツ替えても何しても寝てくれませんかれこれ5時間くらい寝てくれない😭
なにかこれ試して見て!ってことありませんか??

コメント

の1

グズグズ泣いてる感じですか?
抱っこでユーラユーラも寝ませんか?😢

ママリ

オルゴール聞かせてみたり、泣いてなければ少し前寝かせて様子みたり、、、
機嫌はどうですか?

にくさかな

お疲れ様です💦うちの子はバランスボールでポヨンポヨンしてると寝ました😭

🦔

うちは新生児の頃寝ない子だったので5時間なんてざらでしたがずっと泣いてる感じですか??
泣いてなくて起きてるだけならほっといても大丈夫ですよ♡
眠くてぐずぐずしてる感じなら抱っこでゆれるかおひなまきしてみるといいかと思います💡

• 🦔

🦔

今日は抱っこがいい日なのかもしれないですね😭
    お布団温めてみて、おひなまきして置いてあげたら温かみあるから少し違うかなと思います🤔
    あとうちはおしゃぶり代わりで哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて空気が入らないようにして吸わせてました😂

• 12月5日
星の子ママ

5時間!
大変ですね、お疲れ様です😭

おくるみで包んでみましたか?!お雛巻きって言うんですかね?包んで暗い部屋で抱っこして、らーららーって適当に子守唄歌ってゆらゆら揺れながら、お尻を気持ち強めにぽんぽんはどうですか?!

だいふく

足マッサージよくしてました!

らい

やまひなさんこんばんは🤗
YouTubeにある赤ちゃんが落ち着いて眠ることのできる胎内音というのがあるのでかけてみてください😘
うちの息子はこれを聞いたら速攻寝てくれます😄

やまひな

ご機嫌は抱っこしてると落ち着いてくれます!
下ろすとグズグズしちゃいます

3-613&7-113

寝て、て思うと寝ないので😅「こんな日もあるよね。でも、今日中に寝てね。」て開き直る?と寝たりしました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、反町隆史のpoisonが寝かし付けに良いとかって聞きました。他の方の曲もあったのですが、記憶が曖昧で💦
    支援センターで、ピコ太郎のPPAP聴かせてるとご機嫌になるって言われました。娘には効果大でした。

• 12月5日
アッキー

5時間もお疲れ様です😭
赤ちゃんが、泣いて寝ない時は痒いのが原因ってことが多いらしいですよ😲‼️特に頭とか痒いらしいです。今の時期乾燥してるので、身体とか頭とか撫でてあげたらいいかもですよ🙂寝てくれますように。。。

りっちゃん

今すぐ使える手じゃないし、賛否あると思いますが…

私は下の子は新生児期からおしゃぶり使ってました👍

上の子と同時に寝かしつける時に、下の子に咥えさせて寝ついてから外すってやってました😊

うちは0ヶ月の頃下ろして泣く時は抱っこしておひな巻きとかして寝させたら静かーに大人用の枕の上に置いたら寝てくれました!!