※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を断乳した後、寝かしつけに時間がかかる状況です。断乳後の寝かしつけ方法について参考にしたいです。

1歳4ヶ月の男の子がいます!🤗断乳して、2週間ほどたつのですが、断乳後からなかなか寝るのに時間がかかってしまい😅おっぱいあげてる時はすぐにねたのですが😅皆さんは断乳後、どのような寝かせつけをしてますか?参考にさせて下さい😖😖😖

コメント

ままり♡

ルーティーンを作ってあげました😂
今までミルクやおっぱいを飲んでコテンと寝てたのですが..
乳首を噛んだりしだしてたまらず..

お風呂上がりに麦茶や牛乳を飲んで歯磨きして
絵本読んだ後に
ベッドに行き、添い寝で寝てます!

• まり

まり

お返事ありがとうございます!!
    うちも毎日同じパターンにしてるんですけどなかなか😅😅😅

• 12月5日
りっちゃん

上の子が1歳前後で夜間断乳した時は、ひたすら寝たフリで添い寝しながら、耳を触らせて寝かせてました!

その寝かしつけのやり方をずっとやってたら、日中でも耳を触りに来るようになってしまったし、寝る時に耳を触らせないと寝ないようになっちゃいました😂
寝てはくれるんですけどね。

夜間断乳の後遺症で、おっぱいがわりなのか下唇を吸うように?噛むようになってしまって、起きてる時でも噛んでるせいか下の前歯が倒れ気味になってきてます😭

• まり

まり

お返事ありがとうございます!!

ひたすら寝たフリですか😳やったことないです!
    その寝かせつけのやり方が落ち着くんでしょうね!

やっぱり断乳後はお口が寂しいんですね😖😖

• 12月5日
🐼はじめてのママリ🐼

最初のうちは気を紛らわす為に、アンパンマンの絵が天井に写って回る物を(音楽もなります♪)つけて、ヒーリングの曲にすると寝ました!

今はおっぱい卒乳してから3ヶ月近くたちますが、布団に横になると10~15分で寝るようになりました!
息子も、やっぱり口は寂しいのか、ブランケットをハムハムして寝ます🐹(笑)

• まり

まり

お返事ありがとうございます(^^)

うちも天井にモニターうつすようにしてます😆😆
    うちも時期にはやく寝るようになりますかね🤗✨

うちは指つっこんでます😅

• 12月5日