※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千浩
妊娠・出産

妊娠中の痔について、血栓外痔核が増大し痛みが増しており、対処法に悩んでいます。出産まで我慢するしかないでしょうか?

妊娠中の痔についての質問です。

1ヶ月前くらいから血栓外痔核が出来てます。
3つくらい出来ていて、最初は小豆サイズで痛みもありませんでした。

切迫早産で入院中なので医師に相談すると「強力ポステリザン」という軟膏を処方され塗っていますが全然よくならず、どんどん大きくなり今では枝豆くらいに膨れ痛みも増してます。
普通に座るだけであたって痛いです😭

医師にも看護師さんにも、お腹が大きくなると酷くなる一方で出産まで塗り薬を使って少しでも和らげるしかない…と言われてます😔

血栓外痔核なので押し込む事は出来ません。
シャワーしかできないので、お風呂で温める事もできません。

よく対処法で書いてある「マッサージ」すると痛みが和らぐ…と見るのですが、
血豆のように膨れているモノ自体を揉むんですか?💦
触ったら破けて出血しそうだし、痛そうで…💦

帝王切開まであと約10日です。
耐えるしかないでしょうか、、、?
何か少しでも出来る事ありますか?

アドバイスがあればお願いします。

コメント

deleted user

痛いですよね😭私はお尻のできてる部分をあっためてました!外痔核は押し込めますが、帝王切開前なので痛いですが我慢しか無いと思います😢

  • 千浩

    千浩


    我慢…しかないんですねー😭💔

    出産後は回復に向かう…ときくのでそれ信じて耐えますー😭

    コメントありがとうございます☺️✨

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらいですよね🥺💦出産頑張ってください😭双子ちゃんなのですね(*⁰▿⁰*)楽しみも倍ですね🥰💕

    • 12月5日
  • 千浩

    千浩


    高齢出産、初産、双子妊娠…
    でトラブル続きでここまで来て最後に痔に悩まされるとは、、、、、

    でも、双子ちゃん♥️
    ハイ☺️✨
    とっても楽しみです✨

    ありがとうございます😊💖

    • 12月5日
ニコニコ(*´∀`)

私もこの間なりましたが、めっちゃ痛いですよね!Σ(×_×;)!

私の場合は、肛門科の先生に血豆を潰してもらい、後は座薬を毎日注入してなんとか治りましたが、血豆を潰すのも涙が出るくらいめちゃくちゃ痛かったです😭

肛門科の先生に相談するか、いっそのこと血豆を潰せば楽になると思いますが、痛みを我慢するの辛いですよね😭

  • 千浩

    千浩


    おはようございます☀️

    血豆…潰すのって麻酔とか使われたんですか???😱

    めっちゃ痛そうですね💦

    でも、潰すと楽になるんですねー✨

    私のは大きすぎてもし座った時に潰れたりしたらかなり出血しそうです💦😭

    入院してる病院に肛門科は入ってないんですよね…

    あ、でも潰す処置も怖い…💦

    このままやっぱり耐えるしかないんですね…💔

    コメントありがとうございました😊✨

    お互いもぅすぐ出産ですねー👶🏻♥️

    • 12月6日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)

    麻酔もなしに急に潰すねーって潰されました😭

    でも潰し終わって消毒してもらったら、痛みはすーっと引きました😄

    肛門科入ってないんですね😭

    痛みを抱えながらの妊娠生活は大変だと思いますが、無事に出産して痛みがなくなるように祈ってます‼️

    お互いに無事に出産を終えられるように頑張りましょう😄

    • 12月6日
  • 千浩

    千浩


    ニキビ潰す感じですかねー😭
    でもニキビなんかの何倍の大きさもあるし、自分では潰せないですよね💦
    ばい菌とか入ったらいけないし、、、

    でも、痛みスーっと引く←羨ましいです😭

    出産も怖いのに、少しでも心配事減らしておきたいのに、、

    でも、痔と戦ってるのは私だけじゃないですもんね🤣💦

    お互い頑張りましょー♥️✨

    • 12月6日