※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

母が気遣いをしてくれていることに感謝し、娘との時間を大切にしたいと思っています。

母親って凄いですね。

最近、普通に会話してても途中でイライラして来たり、疲れがとれなかったり、娘が1人で遊んでいるとぼーっとしてしまいます。

それに、何かわからないけどものすごく不安になったり、18時にいつも私の母が来てくれるんですけど、娘といても後何時間で来る、曜日でも後1日で土日だ、旦那が休みだと時間や日にちばかり気にしてしまいます。

娘はとても可愛いし、愛おしいし、一緒にいて楽しいし、今のこの瞬間さえ娘といれる貴重な時間と思っています。

ただ、一日中一緒だとたまに何していいかわからなくなります。

今日もお昼から何しようと思っていたら私の祖母がカレー作りすぎちゃったからとりにおいでと電話があり、行って話をしていたらあっという間に時間が過ぎていました。

そして、帰りに本当は黙っててって言われたんだけど私の母から私の様子が最近おかしいけど、自分は仕事があっていつでも行けないから何かを口実に家に来るように言ってあげて、って言われたんだと話してくれました。

祖母は足が悪いのであまり外には出れないけど、近くのショッピングモールに一緒に行ったり、家でお茶したりは出来るからいつでもおいでと言ってくれました。

普段一日2.3時間しか会ってないのにすぐに私の様子が違うと気付いてくれて、直接言っても大丈夫というのがわかっていたのか陰で気を回してくれた母。

帰りの車の中で娘をチャイルドシートに乗せようとしましたが、抱きしめて泣いてしまいました。

コメント

空色のーと

素敵なご家族ですね😊

今はまだママになって5ヶ月、新人さんだから余裕がないだけで、色々見えるようになってきたら、同じように心優しい配慮画できるようになりますよ✨

みんなの好意は、主様が周りの人にそれだけ優しく生きてきたからですよ♡

• うい

うい

回答ありがとうございます。
    私も母のような母になりたいと昔から思っていてさらにそうなりたいと改めて思いました。

• 12月5日
はじめてのママリ

素晴らしいお母さんですね☺️羨ましいです。きっとお母さんすごく心配なんでしょうね。
産後ホルモンバランスが崩れてるんだと思いますよ。
意思疎通のできない人間と一日中一緒にいるのでそうゆう感情になってもおかしくないと思います😣
たまに息抜きできると良いんですけどなかなか難しいですよね。

• うい

うい

完母で粉ミルクを飲むと吐いてしまうのと、私の姿が見えないと泣いたり、泣かなくても帰ってきたら凄く甘えてくるので中々出掛けられなくて…

• 12月5日
オタママ

読んで、号泣してしまいました。。
私の母は、SOSサインを出しても、自分には関係ないから!とシャットアウトなので、ういさんのお母さんが羨ましいです。
そして、きっと、そんなお母さんを育てたお祖母さんが素敵な方なのでしょうねー
ああ、また泣けてきそう。
私も、娘の変化に気づいてそっと何かしてあげられるような母になりたい

• うい

うい

直接なにか色々としてしまうと私がまた情けないとか母親なのにとくよくよしてしまうのを分かってるんだろうなと思います。

土曜日も最近旦那が仕事でいないんですけど、孫に会いたくて来ちゃったとよく来てくれてるので多分孫に会いたいのもあるけど私を心配してくれてるんだなと改めて感謝しかないです

• 12月5日
しー

素敵なご家族ですね☺️
泣きました。
そしてそのことに感謝できるういさんも素敵な方なんだろうな、と思いました😊💕

私も出産して改めて母親の凄さを実感しました。
頼れる人がいるってどれだけ心強いか😭✨