※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘の離乳食についてです。おやきや大きな野菜は早い?喉に詰まらせた経験も。現在は粗みじん野菜やおかゆを。歯が2本でも大丈夫?

◎離乳食についてです

8ヶ月半の娘です。
歯は下2本。

離乳食の幅も増えてくるため、いろいろしてあげたいのですが最近今の娘あった離乳食がわからず😓
同じ月齢の子の離乳食のインスタを見てると
けっこう大きな角切り野菜やおやき。
おやきや手づかみメニューなんてまだまだ先だと思っていました😱
順調な場合、8ヶ月頃はもうおやき食べるのでしょうか?
わりと大きな角切り野菜は歯が下2本でもあげますか?

頂き物の7か月頃からのクッキーを食べている時、喉に詰まらせたことがあります。
そのため大きな固形はまだ早いのかと思ったのですが、それとは別でしょうか?

因みに今お野菜は粗みじんです。
おかゆは6倍。粒はそのまま。
お豆腐なら割と大きくても大丈夫です。

コメント

こたよつ

うちも8ヶ月半の息子がいます。
歯は下二本と上一本が生えかけていますが、同じくおやきなんてまだまだ先だと思ってあげたことありませんよー。

息子が今食べてるのは7倍粥で、粒はそのまま。
野菜は3細かく刻んで30分ほど茹でてから、荒くすり潰してます。
お豆腐はスプーンで適当に潰してからあげてます。

それでもうんちであげた欠片の形のまま出てきてますから、おやきとかはまだ先だなと思ってます。

しっかりモグモグできてるなーと思ってからあげようかなと思ってます。

• ワーママ

ワーママ

同じような認識の方がいて安心しました!
    見ていておやきを食べさせてる方も1人2人では無いので気になって。
    もちろん個人差はありますが、私が成長にあった離乳食を作れていないのかなと‥😓
    おやきとか作るの楽しみです♩
    コメントありがとうございました(*^_^*)

• 5月2日