※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

今週で1才になる男の子ママです!健康にすくすく成長しているのですが些…

今週で1才になる男の子ママです!

健康にすくすく成長しているのですが
些細なことが気になります。
・つかみ食べできない
・バイバイやいただきますが出来ない
・歯がまだ生えてこない

遅いのかなって思うのですが
みなさんのお子さんは
どうだったのか
教えてほしいです!

コメント

ゆ

うちの子は歯は1歳過ぎてからでした(о´∀`о)
掴みたべするかしないかはその子の個性だと思います!

yuuum

うちは掴み食べ、1歳半になってようやくでした!
ボーロなどのおやつも全部手渡しでした😵離乳食の掴み食べはまったくしないまま今に至ります。
バイバイなども同じくらいでしたね。でもどういうときにするのか理解したのは1歳9か月とかだったと思います🤔

歯は1歳のときは5本だけ生えてて、そのあと一気にはえました💦

色々まねっこしてくるようになってからできることが増えた気がします😊

ちゃん

はじめまして(^_^)
歯が生えてこないと心配ですよね、、
うちの子も歯が生えてこず、11ヶ月後半でうっすら下の歯2本が生えてきました。なので離乳食の進みも遅く、ほとんど食べてくれません。つかみ食べも遊んでるという感じです。
バイバイやいただきますは毎日教えていたら、ちょっとずつできるようになり、今ではエプロンをつけたらいただきます、いってらっしゃいを言ったらバイバイをする、というところまで成長しました。少しづつ真似をすることが増えてきているので、親をみてるのかなーと思い日々の行動に気をつけるようしています!!