※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
子育て・グッズ

旦那の実家に1ヶ月帰省する際、海外での持ち物についてアドバイスを求めています。特に、1歳半の娘のための食べ物やおむつについて悩んでいます。海外旅行経験者からのアドバイスをお願いしています。

12月から約一ヶ月、旦那の実家に帰省します!
海外なので、あらゆるものが日本と違ったりするのでどこまで持っていくべきかわかんなくなりました😂

その頃娘は一歳半になります。
海外へ長めに旅行されたかた、これ持っていってよかったよ!とか、いらなかったよ!とかアドバイスあればお願いします!

ちなみに娘はかなり少食で、いやなものだと絶対に食べないのでお味噌、醤油、出汁パックなどは持参しようかと思ってます。
悩んでるのはおむつ。
おむつは海外だとまたサイズ感とか違うのかな?とか漏れたらやだなとか、おもいますが、、
さすがにそんな大量に持っていきたくないし😂

食べ物おむつ以外でもなんでも、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

むっくす

ちなみにカナダです!

ゆ

オムツは向こうで購入していいと思いますが、ミネラルウォーターですかね!
向こうのお水とこっちのお水は違うので、娘さんの食事は日本のミネラルウォーターで作ってあげた方がいいと思います!

• むっくす

むっくす

ありがとうございます!
    お水!!考えてなかったです!
    向こうの両親にどんな水あるか聞いてみます!!!

• 12月5日
ママ

うちは2週間の旅行でしたが、おむつは全日分もっていきました。一歳半くらいのときはベビーフードもほぼ全食事分は持っていきました。双子だったので、お子さん1人の1ヶ月分と同じくらいだと思いますが、おむつ2パックくらい手荷物で、あとはなんとかスーツケースに入りました。ただ赤ちゃん用麦茶とかもいれてたので、重量オーバーで、結局赤ちゃん用チェックインカウンターで荷物ださせられ、二重にした紙袋くれて、そこにベビーフードうつしました💦
現地ではヨーグルト、パン、フルーツ、ミネラルウォーター(軟水)などは買ってあげてました。ベビーフードが嫌ならやはり出汁とかもっていくといいと思います。
あとはボディソープとかも使い慣れたものを持参しました。解熱剤は必須で、できれば風邪薬もあると安心だと思います。保険にも入っていったほうがいいと思いますよ!

• むっくす

むっくす

あー、麦茶!
    必要そうです!
    パウダーにしようかな🤔

ベビーフードも念のため、持っていきます!
    何だかんだ野菜とかも形状、食感違うの多いので、いやだーってされたら終わりますしね😂
    ただ、味噌汁必須なので出汁は持っていこうかと思ってます😅

はだが弱いのでいつも皮膚科でもらっている保湿剤やステロイド、小児科では解熱剤はもらってきました!

なるほど、、
    ソープや風邪薬ですね!

あればあんしんですね!!☺️

保険はクレジットカードのやつでいけそうなので、なにかあればそれ使おうと思います‼️

細かく教えていただきありがとうございます!😃

• 12月5日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

麦茶とお菓子を持って行きました🤚

オムツは現地の物で全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
お水もミネラルウォーターで平気でした★
ミネラルウォーターで麦茶、ミルク作ってました🥛

海外のお菓子はこってり系?が多かったので、ボーロとかラムネとか持って行ってよかったなぁーと思いました^^

ちなみに行ったのは
バリ島1週間
プーケット2週間です

• むっくす

むっくす

やっぱり麦茶ですね!!😁

ボーロ大好きなのでお菓子も需要ですね☺️

なるほど、わりと現地調達でも大丈夫だったんですね✨

麦茶はパウダーが便利ですかね??

• 12月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

麦茶はパウダーの持って行きました💫

最初は、ホテルでミネラルウォーターを1度沸かして麦茶パウダーで作ってたんですが、あっという間になくなるので途中からはミネラルウォーター買ってそこに直接パウダー投入してシャカシャカ振って飲んでました😂

大人も子供もです^^

海外ってなかなか口に合う飲み物がないので、麦茶は絶対必要です😂

• 12月6日
  • むっくす

むっくす

なるほどー!
    やっぱパウダーいいですね☺️
    ありがとうございます🎵

• 12月6日