夫の知ったかぶりにイライラしており、子どもの成長や予防接種について無知な発言をすることに不満を感じています。
夫の「知ったかぶり」にイライラする
旦那の、知ったかぶりというか「自分が一番分かってます」みたいな口のきき方に、最近すごくイライラします。
例えばさっき子どもの身長を測って「○cmだった」と話したら、「全然伸びてねえな」と一言。
でも実際は毎月1cmくらいずつしっかり伸びていて、記録もしています。平均より高い方でもあります。
予防接種も、私が全部予定を管理して打っているのに、打った日も知らない旦那が「そろそろ予防接種打った方がいいんじゃない?」と言ってきたり、子どもの食事についても「そろそろ二回食じゃない?」など、聞きかじった知識を当然のように言ってきます。
「おむつきつくない?」と言われても、つい最近サイズアップしたばかりだったり、状況を把握してるわけでも、それなら合いそうなオムツのメーカーを調べているわけでもない。
しかも、予防接種の予定をアプリで確認したり、市からのお知らせを見たり、普段の成長を記録したり……そういうことは全然しません。
なのに、ふと思いついたことを「こうした方がいいんじゃない?」と、まるで自分の方が詳しいかのように言ってくるのが本当に腹立たしいです😂
- りっちゃん(生後10ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
わかります!!!!!!
こっちが管理してんだからゴタゴタ言うんじゃねえよってね👿笑
見てから言えー!!
人から聞いた育児情報だけはすぐ鵜呑みして、〇〇がいいらしい!とかここのメーカーの〇〇がいいって!とか、そんなん知っとるわい!なんなら先月私あなたに勧めましたよ!💢て💢
なんかこちらが驚く情報言っても
「そらそうだろ笑」「だろうな笑」とかいっつも言われます。
書いててムカついてきました👿
りっちゃん
ほんっとにその通りです!!!笑
「それ、私が知らないとでも思った???」って話をめちゃくちゃ偉そうにしてくるの何なんでしょうね?🤣
こっちが教えたものを、教え返してくるのもあるある過ぎます😂そもそも話聞いてなかったんだなってことが分かるのでよりうざいです😠
自分は何でも知ってるかのような反応😂彼らは本当に去勢張って生きてますよね…