※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

離乳食前の生後5ヶ月の赤ちゃんの母です。アレルギー検査のプリックテス…

離乳食前の生後5ヶ月の赤ちゃんの母です。
アレルギー検査のプリックテストについて質問させて頂きます。
腕と首のあせもがなかなか治らない為、皮膚科を受診したところ皮膚が荒れてた期間が 長いからそれが原因でアレルギーになっている可能性があるため検査しましょうとプリックテストを受けました。結果は特にアレルギーはなしとのことでしたが、ふと心配になりました。。
口から食べる前に荒れた皮膚からアレルゲン物質を取り込むとそれを敵とみなしアレルギーが発症することがあると聞いたことがあり、心配になりました。。
離乳食をまだ始めていないので、口から接種する前にプリックテストで皮膚からアレルゲンを接種したことになり、プリックテストによってアレルギーを発症するということはないのでしょうか?
とても心配です…。

コメント