※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

「ちつケア、おまんこ講座で会陰切らず出産できる方いますか?」

ちつケア、おまんこ講座というものがあるみたいで、出産時に会陰を切らなくて良くなるみたいですが、された方いらっしゃいますか?

コメント

𓃠TBMAM𓃠

うろ覚えですが、、友人が助産院で出産するさいにオリーブオイルを使ったマッサージを勧められたようで
切れずに産まれたって言ってたと思います😊

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊やってみます!

• 12月5日

膣にカレンデュラオイル塗るといいと聞いてやってましたが、結局会陰切開しました💦
私も切るなんて痛そうで嫌ーっと思ってましたが…切らないで変に裂けるよりは会陰切開がいいらしいです!実際切られた時の痛みはわかりませんでした!縫ったあと、痛ければ痛み止めもらえましたよー!
出産頑張ってください!無事に産まれてきますように💓

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    マッサージしても切る場合があるんですね😭

• 12月5日

退会ユーザー

私の場合、なかなか出てきてくれなくて吸引分娩でした!でも、私はバースデイプランに切りたくないと書いたら無理に切らない方針の病院だったので病院と出産の状況によるかなと思います!でも、治りは早かった気がするのでやっておいた方がいいと思います💡

• 12月6日
Rmama

やってて裂けないというより元々皮膚の柔らかさがみんな違うので皮膚が柔らかく伸びる人は妊娠線が出来づらかったり裂けないと説明受けました☺︎

まるっきり何もしてなくてわたしは裂けずに生まれましたが、友人はマッサージしてたのに裂けて肛門と膣が繋がってしまい手術してました💦

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    肛門と膣😵😵😵
    あまり考えずに挑みます!

• 12月5日
♡

何しても着るときは
切りますょ😱💦💦
知らない人は皮膚の伸びが良いのです💓

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    自分がどうなのかわからないですが、気にせず挑みます😖

• 12月5日
  • ♡

私4回切ってて
    次も切りますね😂😂😂
    皮膚の伸びが悪く硬いらしいですww

伸びが良くても
    赤ちゃんの頭が大きいと
    切るみたいですしね🌟

伸び伸びしてくれたら良いですね😁

• 12月5日
rin

友達はしてたのに、切られちゃったみたいです💦