※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

マウスピース矯正を始める前に妊娠が発覚。抜歯が必要だが薬が処方できず、婦人科でも薬が難しい。矯正を諦めるか、薬なしで進めるか悩んでいます。

いそぎです😭
経験ある方皆さん教えてくださいり
マウスピース矯正の見積もりなど話も終わってようやく始めようという時に妊娠がわかりました。
歯科に問い合わせると治療内容に抜歯がある(4番目のは4本)ので抜歯はできるけどその後の薬が出せないと言われ、妊娠中でも飲める薬も当院では出せないんです…と言わました。

婦人科にお願いして薬出してもらうことも出来ませんし
どうしようか迷っております。
薬なくても大丈夫なのか婦人科に相談が…もう諦めるか(矯正は事情により割と急ぎです😅)みなさん経験など教えてください😭

コメント

初めてのママリ

矯正しなくても生きていけるし
子供に影響あったら一生のことなので
私なら諦めます妊娠、出産すると歯がもろくなりますし、、
落ち着いてからもう一度するかもしれないです。

マウスピース矯正だと
つわりの時も吐いたり、、なんだかんだ、、ってなると、つらそうですし(´×ω×`)

とんかつ

ブラケット着けての歯科矯正5年目です☺️
矯正に伴う抜歯は健康な歯なので、抜いてから麻酔切れた後の痛みはとてもすごかったです😭薬は強めの鎮痛剤のボルタレンと抗生剤でしたが、それでも抜いた後が痛くて病院で痛みを緩和する治療してもらいました😂
あくまで私の経験なのですが💦
なので、それなりの痛み止めがきちんと飲める週数を確認してそこまでずらしてもらうのはどうでしょうか?