※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
家族・旦那

またアドバイスお願いします昨日、義父に聞くチャンスがあったので聞い…

この間質問をして、色々回答をいただいたのですが(質問内容をコメントのところに添付しておきます)

またアドバイスお願いします

昨日、義父に聞くチャンスがあったので聞いてみました。
私が料理している最中に旦那が帰ってきた時のことです

旦那がきてすぐ
義父 おいお前早く金準備しろよ。いい加減にしろよお前
旦那 あぁ。(適当に返事)
義父 明日には絶対準備しとけよな
私  お金ってなんのお金ですか?旦那がなにかしましたか?
義父 (私の質問には回答せず)…ボソッっと車って言ったような…
私  (車って聞こえたので)え?車?
義父 いや、車じゃないよー
義父 お前約束守れよな!
旦那 あぁ。(また適当に返事)
私  旦那がなにかしましたか?(2回目)
義父 あいつが約束守んないんだよ
私  約束ってなんの約束ですか?
義父 絶対聞こえてるのにシカト

質問してるのに答えが返ってこないので諦めて部屋に先に戻った旦那のもとへ行きました。

私  全然質問答えてくれなかった
旦那 な、言っただろ。俺は金借りてないし、あいつ意味わかんないから相手にしない方がいいんだよ
弟(旦那の弟)が多分親父に金借りて、それを俺からとろうとしてんだよ。
理由がないから答えられなくて当然だ
ボソッと車って言ってみたけど〇〇(私)の反応が思ったのと違くて焦ったんだろ

とのことでした。

ここ2週間くらい毎日毎日金金言われて、やっと勇気出して聞いたのに、こんな結果でした。
これって、義父が単に旦那に金をせびってるだけというふうに受け止めていいんでしょうか?
第三者からみて、どう思いますか?
会話に関しては一語一句合ってるわけではないですがほぼ同じです。

コメント

ふがし

1

ふがし

2

かわゆみ

これは直接聞いた方がいいのか
聞かない方がいいのかって
質問ですか?💦

  • ふがし

    ふがし

    そうです😥
    それで皆さん直接聞いた方がいいという回答で、たまたまきくチャンスがあったので直接聞きました😖

    • 12月5日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    そうなんですね!
    私は旦那さん義父さん
    ふがしさん3人で
    話すのがいいかなと思いました!💦

    • 12月5日
  • ふがし

    ふがし

    一応その場に3人いたんです😖

    旦那はもう言われることに慣れちゃって、なにを言っても話を聞いてくれないので諦めている感じです。

    • 12月6日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    話し合いましょうって
    言って3人座って
    ちゃんと話したってことですか?💦

    • 12月6日
  • ふがし

    ふがし

    いえ、義父はリビングに座ってて、私が料理やめて話しかけて、旦那はその隣にいました😔

    旦那には先に何回も何のことなのかちゃんと聞こうよって言っていますが面倒だからやだといつも断られてしまいます
    もう一人のお金じゃないんだよって言っても変わりません😥

    この間のお金ってどういうことですか?ってまた聞いた方がいいですかね😖

    • 12月6日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    ちゃんと解決するまで
    聞いた方がいいですよ!!
    額も額ですし、、、
    もし、ふがしさん家族の
    お金を貸していたのなら
    後々大変ですから💦💦
    みんなで向き合って
    話し合うのが1番かと思います💦

    • 12月6日
  • ふがし

    ふがし

    ちなみに言っている額はコロコロ変わります

    なのでなにが本当かわかりません
    その時はたまたま30万と言っていました😖

    3人揃った時じゃないと意味ないですよね??
    早く解決したいですが中々揃うタイミングがなくて⤵︎

    • 12月6日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    額も定かではないってことは
    もしかしたらもっと高額の
    可能性もありますよね💦💦
    3人じゃなきゃ意味がないと思います!
    また言ってること食い違って
    解決できませんからね😔
    タイミングを待つしかないですね、、、😭

    • 12月6日
  • ふがし

    ふがし

    そうですよね。
    義父と2人なら意外と話せるタイミングはあるのですが⤵︎

    きっと2人の時に聞いたって本当のこと言ってくれないですよね😥

    また3人揃ったタイミングがきたら言ってみます。
    今度は無視されないといいのですが…

    この間は私の聞き方がおかしかったのでしょうか🤔

    • 12月6日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    おかしくはないと思います!
    でも私なら解決させたいので
    ちゃんと話すまで
    その時問いただしてたかな
    って感じです😅💦
    しつこいぐらいグイグイ
    言った方が良いかもしれないですね😓

    • 12月6日
  • ふがし

    ふがし

    結構しつこく聞いたのですが聞こえないフリされて、だんだん旦那がイライラしてきて旦那に呼ばれたので諦めました⤵︎

    でも私がなんのお金ですかって聞いてから今日まで1度もお金って言わなくなりましたがなんだと思いますか??😖

    質問ばかりですみません…
    でもこんなこと誰にも相談できなくて😥

    • 12月6日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    私なら
    目の前に仁王立ちして
    答えるまで逃がしません😂

    もしかしたら
    旦那さんの言う通り
    ふがしさん達は関係ないのに
    言ってたのかもしれないですね💦
    それがふがしさんにも勘付かれ
    焦ったのではないでしょうか😓

    それか旦那さんと義父さんだけで
    解決したか、、、。

    • 12月6日
  • ふがし

    ふがし

    色々相談に乗ってもらって本当ありがとうございます😭

    旦那と義父だけで解決は有り得ない気がします😂
    めちゃめちゃ仲悪いしそもそも時間もあわないので🤔

    あったとしても必ず私が家にいます😅

    でも今日は義父は私に普通に話しかけてきたし…
    まさか、今まで毎日言っていたことをなかったことにしようとしてないですよね…?😂

    義父に対して強くでるってことが出来ないので対応に非常に困ってます😂😂😂

    • 12月8日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    とんでもないです😊

    そうなんですね!
    普通に話しかけてきたときに
    聞いてみてはどうでしょう?
    義父さん側の詳しい話を
    聞くには2人でもいいと思います👌
    その後解決しないのであれば
    3人で話し合えば良いかと🙆‍♀️

    何か理由があるのですか?💦
    些細なことなら
    放っておいてもいいかと
    思いますがふがしさんが
    気になる事だしお金の問題ですので
    ちゃんと聞いた方がいいと思います😔

    • 12月8日
  • ふがし

    ふがし

    私達はデキ婚ですし結婚歴も浅いし話すようになったのはここ最近のことなんです😂

    今までは必要最低限の関わりしかなくて🥺

    なので話しかけにくいといいますか😂
    そして仮にも部屋1つだけとはいえ住まわせてもらっているわけで、あと半年後には引っ越しも考えているのでできれば揉めたくないなーなんて😂

    • 12月8日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    普段通りにまずは
    話しかけてはいかがですか?
    そして義父さんと旦那さん
    だけの問題じゃないってことを
    分かってもらわないと、、、😥
    関わりが浅いからと言って
    曖昧にしてるのは、、、💦
    揉めたくないのはわかりますが
    勇気を持って話しかけなきゃ
    モヤモヤのままですよ😅

    • 12月8日
あいうえお

まず2人ともこのままでは嫌なので座ってください!お金は夫婦のものなので主人だけで話しないでください!と座らせて3人で話しますね!

  • ふがし

    ふがし

    一応その場に3人いたんです。
    でも私がいうことは全部スルー、一方的に義父が旦那に責める感じです
    旦那は言い返しても話聞いてくれないし何言っても無駄だから諦めているみたいです。
    あぁ。って流した方が話早く終わるからって言ってました😔

    • 12月6日
  • あいうえお

    あいうえお

    いやいや!!
    無視されるレベルの話じゃないので座ってください
    と、座らせて逃げれないようにした方がいいですよ😅
    義父がおかしいのか失礼ですが、ご主人様がおかしいのかは本当に話を聞かないとわからないですよね?
    あやふやにしていい問題ではないと思いますが

    • 12月6日
  • ふがし

    ふがし

    言いたいところですがそんな強く言えません😥

    義父と旦那も仕事しているので話すチャンスも中々見つからないし、この間やっと言えた感じです😥

    たまたま旦那に金!って言ってるところに私がいたので会話に入ろうと思いましたが、今度は私からこの間のお金ってなんのことですか?ってもう一度聞いた方がいいですかね…😖

    でも3人揃わないと意味がないですよね😔

    • 12月6日