※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私の父が、息子にちょこちょこ食べ物を与えようとして困っています。私…

私の父が、息子にちょこちょこ食べ物を与えようとして困っています。
私は食事の時間とおやつの時間以外にあまり食べ物をあげたくないのですが、実家に帰ると、父が時間関係なく果物や幼児用のおかしなどを与えたがります😅
私の父は食生活が悪く糖尿病で、1日中なにかしら食べてます。なので息子に時間関係なく食べさせる事に抵抗がないとんだと思います。
息子に果物やお菓子を見せれば食べたがるのを分かっているのに、わざわざ見せて「食べたがってるのに、あげないのは可哀想だろ!」と言ってきます💦
私としては、欲しがるの分かってるんだからわざわざ見せるなよって感じです。
さっきも、もうあと30分で夜ご飯なのに、ブドウを見せて食べさせようとしたので「もうすぐご飯だから、ご飯の時に食べさせるよ」と言ったら「腹へってるのに可哀想だろ!」と言われました。
正直「自己管理もできない糖尿病患者のくせに、私の息子への食事管理に口ださないで。息子には糖尿病になってほしくないから」と言ってしまいそうになります😅
こういう場合、みなさんならなんて言いますか?

コメント

エリザベス

私もそのまま言います🤣

22ママ

糖尿病って気を付けててもなる人はなるし難しいですよね、、

普通に、ご飯の前に食べるとご飯食べれなくなるから でいいと思いますよ(*^^*)

ゆうゆ

私ならきつくいいますよ‼️

糖尿に、なったらどうするの?💢💢💨と‼️