※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

団地申し込みについて、市内在住で応募資格あり。北区の団地にしか申し込み可能か悩んでいます。北区役所に相談するべきか、団地の住み心地も知りたいです。

カテ違いでしたらすみません😂
団地に申し込みしたことがある方いらっしゃいましたら、回答お願いします!
調べてもよく分からず、、、
どこに聞きに行けばいいのかも分からず、、、
今住んでるとこは市外の実家なのですが、市内の団地に住みたいと思ってます!旦那の会社が市内にあります!調べてみると、応募資格は市内在住の方が、職場が市内にある方らしいので応募資格は満たしてましたが、私が住んでる県は市内でも、北区西区東区南区中央区と5つの区があり、旦那の会社があるのは北区です。北区か東区か南区あたりが希望なのですが、その場合は北区の団地にしか申し込みは出来ないんでしょうか?
とりあえず北区役所に話を聞きに行くべきなのか、何を先にするべきなのか、全くわかりません!
どなたか教えてください〜😭😭
それと団地の住み心地はどうですか??壁が薄いとか聞きました。子供がいると迷惑ですかね、、

コメント

リン

市営団地に住んでます!
うちの団地は壁は結構薄いです😅
隣で大きい音したら結構聞こえます😂
ガラスも薄いです💧
ベランダにいたらお隣さんの声聞こえたりします()
子供いるけど普通に生活してますよ!

手続きに関しては旦那に丸投げしたのでわかりません🙇‍♂️