※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

グルーガンの購入場所と種類について相談です。ハンドメイドのヘアゴムを作りたいと思っています。どこで買えるか、何が良いか教えてください。

グロングランリボンでハンドメイドでヘアゴムを作りたいと思っています。
売り物では無く、娘用、職場の子ども(施設育ちの子)、もしも上手く出来たらお友達にも渡せたらと思ってる程度です。

仕事で暇な時間は少なく、本当に予定が無い日に出来ればと思っている程度なんですが…

グルーガンをどこで買おうか迷っています。むしろ、グルーガンかセメダイン的なものか、何が良いのか悩んでいます💔
ダイソー、セリア、ホームセンター、どこの何が良いか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

グルーガンなくても作れてますよ😍針と糸で塗ってます!

お試しでダイソーでもいいかもしれませんね☺️

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね🤩
    リボンのくしゃっとなった部分の…真ん中の細いリボン部分あるじゃないですか?🤔その部分も手縫いですか??

まだ動画で作り方を一回とかしか見た事ないので、きちんと把握出来てないのですが😂😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

あ!あそこは万能ボンドでやってました!!!笑
    たしかにあの部分はグルーガンあるほうが早いかもです!!乾くまで時間かかっていたので😍!!

• 12月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

一度その感じで作ってみようかと思います(^^)
    グルーガンの取り扱いも火傷しないかと少しビビってます 笑

• 12月5日
ふじこ

私も姪っ子につくりましたが、ダイソーのグルーガン使いましたが、普通に使えましたよ😊後は、ちょっと仮止めする時に細い両面テープがあったら便利でした😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    ネットで、ダイソーのグルーガンだと外れやすいから、中身だけ別の物が良いとも見たんですが、いけるんですね☺️

• 12月5日
  • ふじこ

ふじこ

素材によるのかな?と思います😊確実なのは縫った方が間違いないと思いますが💦

• 12月5日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね‼︎
    縫ったら最後のたまどめの部分が、不細工になっちゃうかな?と思って、グルーガンが良いのかなと思ってました🤣🤣

• 12月5日
  • ふじこ

ふじこ

グルーガンも意外と団子みたいになったりしますよ💦
    最後の玉留めして糸を切るのではなく、玉留めして2、3回場所をずらしてチクチク縫ってから切ると玉留めした所がリボンにピタッと寄り添う感じになるので見た目は綺麗になりますよ😊

• 12月6日
○pangram○

グルーガンじゃなくて、100均の木工用ボンドで作りましたよ(≧∀≦)

ダイソーのグルーガンも持ってますが、急いでもないのでボンドの方が気楽にできました笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

木工用ボンドで出来るんですか!!
    セメダインじゃなくても🙄❗️
    木工用だとくっつかないと思ってたので、情報ありがとうございます😂✨

• 12月5日
  • ○pangram○

○pangram○

木工用ボンドかなり使えます💕
    七五三のつまみ細工も買うと高いので自分で作りましたよ!木工用ボンドで!笑笑

• 12月6日