※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

授乳時間について、生後7ヶ月の子供を混合で育てている方が、一回の授乳で20~30分吸わせている状況について相談しています。授乳に時間をかけていることに不安を感じており、同じような経験をされている方がいるかどうか知りたいそうです。

授乳時間について

生後7ヶ月の子を混合で育てています。
一回の授乳でおっぱいを20~30分吸わせているのですが、同じような方はいらっしゃいますか!?

多分足りてないせいだと思うのですが、元々長く咥えるのが好きなのか、こちらから外さなければ吸い続け、外してもだいたいは泣かずにいます。

生後3ヶ月頃まで頻回授乳やうまく吸わせられずで散々悩んだので、「母乳は娘が拒否するまでは吸わせよう、いつやめても大丈夫だ!」のスタンスで日々やってます😊

もしそんな感じで長く吸わせている方がいたらなぁと思い、書き込んでみました!

コメント

ルーパンママ

今はもう寝る前だけですが、長いときは30分くらい吸いついてます😅
全然出てないとは思いますが、口寂しさで吸ってるんだろうな~と思ってます。

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    30分って結構長いですよね😂
    口寂しさ…そうですね!
    おっぱいの力ってすごい✨

    • 12月5日
🍑🍒

私も出が悪すぎるから、すぐに離して怒っちゃうけど、長々吸ってくれる時もあります。
ほんとは良く無いのか?とも思うけど、栄養はミルクで足してるし子供が好きなようにって感じで吸わせてますよ。

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    怒ってるとき、うちもあります💦咥えたまま文句言いながら乳首伸ばしたり胸を叩いたり😅

    好きなように吸わせてると聞いて、安心しました😌💓
    ミルクもあげてるので、そこで栄養を補えればと思います!

    • 12月5日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    このやり方があってるとは思っては無いです。
    母乳育児が理想だけど、少しでも飲んで欲しいからやめてなくて、寝かしつけが出ないなりにもおっぱいの時もあるので、一応残してるというか。
    でも、もう少し続けたいなと思ってます。

    • 12月5日
なつ

寝かせようとする時とかは、そのくらい吸ってますよ😂

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    やはり寝る前は長く吸いたいものなのでしょうか😂

    • 12月5日
つな

うちも、寝落ちか、私が外すかしないとずっと吸ってるのでは!?と言う感じです💦
満足して離す、みたいなことがないので、足りているのか不安になります(T_T)

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    同じ感じですね✨

    満足すれば離すってよく聞くのですが、ほとんど離してもらったことがなくて😅
    足りてるか不安になりますよね💦

    • 12月5日
ともこ

20分くらい吸ってます。
私も寝落ちか、こちらから外すことが多いです。

足をぷらぷらふり出して、明らかに集中力が切れたなと思ったら、外すんですが、
それでも吸いつこうとしてきます。
そして飲み過ぎて、後で少し吐き戻すこともあります……

満腹中枢は出来てるハズなんですが、食い意地が張ってます(笑)

私は母乳がよく出るので、足りてない心配はしてないです。

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    飲み過ぎちゃうほど吸いついていたいんですね😍
    足りない心配をしないのはうらやましいです✨

    うちも足をプラプラさせたり、私のパジャマについてる飾りのリボンを指でいじくりながら延々咥えてます😅

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

日中は片方3-4分で満足して、自分から離します!
眠いときは、ずっと咥えているので、5分ずつ位で外します😂
口があまり動かなくなるので、お腹は満足かな~と判断しています💡

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    日中3~4分で満足してもらえるのいいですね✨
    うちは昼夜どちらも長く吸います😅
    眠そうなときはそのまま寝てほしくてついつい長く咥えさせちゃってます💦

    • 12月5日
おこじょ

全く同じです😊✌️

私もそのように言われて
今でも好きなだけ満足がいくまで飲ませてます!

娘がいらなくなったら勝手に放すか寝るのでそしたら外してます✌️