※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだママ
その他の疑問

千葉市のがん検診で、集団検診で千葉市保健所で受けた事あるかたどんな…

千葉市のがん検診で、集団検診で千葉市保健所で受けた事あるかたどんな感じか教えて下さい!
今まで個別で他の医療機関で受けてましたが、今回は子供がいるので集団検診しかないかなー?って思ってます。
女医さんなのか、駐車場はあるか?こどもの見守りの事など、少しでも情報収集しておきたいと思ってます。よろしくお願いします。

コメント

SUN&MOON

今年稲毛区で乳がん検診受けました!
託児がある日を予約しました!
駐車場はあり、女医さんでした!
託児はスタッフが何人かいるのと外にもたくさんいましたし、5分くらいで終わったのですぐでした!

  • ぱんだママ

    ぱんだママ

    稲毛区だと場所は違いますか!?
    駐車場もあって女医さんだったら一番良いのですが…😆💦なにより、5分程度で済むならありがたいです😭!!スタッフもたくさんいるとの事で安心しました✨

    • 12月6日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    千葉市何区にお住まいですか??
    区によって保健センターも変わると思います!

    • 12月6日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    保健所で受けようと思ってるのですね!
    場所を見逃してました💦
    区役所と区の保健センターでも日付指定で託児をやってる日があると思います!
    保健所の方ではやったことないのでちょっとわからないのですが、同じような感じだと良いですね!

    • 12月6日
  • ぱんだママ

    ぱんだママ

    乳がんと子宮がんの検診を一緒に受ける場合、場所は保健所って書いてあったんですよね😭病院でも両方一緒に受けれるところは少ないし…💧もっと選択肢があればいいのにって思いますよね😢
    わざわざすみません💦ご丁寧にありがとうございます😭✨✨

    • 12月6日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    両方一緒に受けるんですね!
    自分は子宮がんは妊娠した時のクリニックでやってもらってたのでやらずでした💦
    二つだと保健所のみかもですね😓
    お役に立てずですみません💦

    • 12月6日