※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

息子がトイレに行こうとしない。声をかけても出ない。心配。トイレでつまずいている。何か問題があるのか心配。

最近、息子がなかなかトイレに行こうとしません。
トイトレを始めた時は、自分からおしっこが出る!と教えてくれ、トイレに連れて行っていたのですが、今は声をかけても出ないということがあり、あまりしつこく声をかけるのもよくないかな?と思い、本人が教えてくれるのをまったりしています。
でも5時間くらいあく時もあり少し心配にもなります。
幼児教室に行っている間も、トイレには行くものの出てないことが多く、帰りに少し出てしまうことが何度か続きました。
本当に行きたくなかったの?と聞くと、うん。と言いますが、季節的に水分量も減ってはきているものの、寒くなってるし、膀胱炎になるのではないかと心配にもなります。
そこまで神経質にならなくてもいいのかなとも思いますが、最近トイレでつまずいています。。

コメント

ママリ

水分がとれているなら、今のまま声掛けを続ければいいと思いますよ🙂
トイトレって声掛けてもたまに失敗したりの繰り返しですもんね。
そのうちできるようになりますから焦らずに。もうちょっとですね!

• キラキラ星

キラキラ星

優しいお言葉ありがとうございます😌✨そうですね。声をかけながら見守っていきますね☘️

• 12月5日