※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

産後の体重戻りが悩みで、ダイエット方法を相談中です。一人目の時は戻ったが、今回は戻らず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ産後1ヶ月…あと6キロぐらい体重戻りません😂ひとり目同様13キロぐらい妊娠中に増えました!
そりゃ〜あまり動かず食べてたら戻らんな…って感じなんですが産後ダイエットで何か実践したことあれば教えてください😲✨✨
一人目のときは3ヶ月ぐらいでなにもせず戻りましたが今回はなんか戻らない気がします。笑

喝をよろしくお願いします😳

コメント

チム

一人目で何もせず戻ったなら二人目は少しの努力で減るかもしれないですね😁
私は産後1ヶ月から体重計にしょっちゅう乗って自分の体重を把握して食べる量に気をつけていたのと、産後2ヶ月から骨盤矯正に通って、矯正と同時に治した骨盤の位置を維持するのに腹筋が必要だから。と、機械を巻き付けて振動に耐えるだけで数分で腹筋を何千回とやったくらいの効果が得られるというものを2ヶ月やって、それからも食事には気を使いながら生活して、元の体重の2キロマイナスまで減りました😊

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🥰
    骨盤矯正私も行きたいです💦効果あるんですね!

美意識尊敬します!
    参考にさせていただきます🎀

• 12月5日
おたま

立って抱っこしているときに、お尻の穴をきゅっと占める運動をしてました!
座りながら足首だけ動かしたり!

でも、わたしもあと3キロくらい、戻りませーん(;_;)
お腹が出ています…

ゆな

1人目出産後あと6キロ戻らない!
ってときに2人目を妊娠して
2人目出産後に、半年くらいかけて
1人目妊娠前の体重に戻しました😢!

半年くらいかけてだったので
ゆるーくですが、夜ご飯炭水化物抜きダイエットして今もキープ中です🥺

16キロ太って、今やっと残り2キロまできました!

私は昼間に娘と買い物か散歩に行って体を動かし、朝はバナナだけ、昼ごはんはしっかり食べる、夜ご飯はプロテインを飲むだけにしました!
もちろん旦那の分の夜ご飯は作ります!