※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に食べた食事がトキソプラズマ感染のリスクを気にして後悔しています。同様の体験談を読んで憂鬱になっています。

絶賛後悔中です…批判コメントお控えください。

妊娠してから、自分が覚えている限りで
・サーモンの生春巻き
・ちらし寿司に乗ってたサーモン
・生ハム
・イカの塩辛
・カルパッチョ風のサラダ
を食べてしまっています。多くても2切れとかなのですが、今になってトキソプラズマ感染していないかすごく気になり出しました…
そんな中でタイムリーに、Yahooで胎児をトキソプラズマに感染させてしまった方の体験談記事。
後悔してもしきれません。すごく憂鬱です。

コメント

deleted user

生ハムは海外産のものなら少し気にはなりますが、妊娠中わたしもお寿司とか普通に食べてましたよ😳✨✨
心配なら、1人で抱え込むよりも、
産院の先生に相談するのが一番ですよ😊
専門医に大丈夫!って言われる方が安心できると思います🧡

わたしも妊娠中はいろいろ検索して落ち込んだりしてたので、
そういう時は先生に相談したりしてました😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    確かに、専門医に大丈夫と言われると本当に安心しますよね😊
    近いうちに検診があるので、その時に相談します!
    本当にズーンとしてたので、素早くコメント頂けて嬉しかったです❤️ありがとうございました!

    • 12月5日
まるまる👌(*ó▿ò*)

え、普通に食べてたけど赤ちゃん何も無かったですよ?

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    何も無かったとのことで体験談聞けて安心しました。ありがとうございました😊

    • 12月5日
まりも

わたしもさっきそのニュース見ました!!
普通に食べてたけど大丈夫って人ももちろん沢山いるでしょうし、病院でも大丈夫って言われたからって人もいるかと思いますが、あの記事を読んだら、ほんとに何があるか分からないなって思ってしまいますよね((((/*0*;)/

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    トップニュースというか開いたら見出しある状態だったので落ち込むのわかってても読んでしまい…
    ごめんねの気持ちでいっぱいになりました💦

    • 12月5日
かなぶん

私も記事見ました。
魚介類は大丈夫では?
トキソプラズマは主に猫・砂・生肉でしたよね。

大丈夫とは言い切れませんが、魚介類はもし当たった時に薬を飲めなくてママが辛いから控えた方がいいというだけで、今大丈夫なら何ともないと思うのですが。

これから気を付ければいいと思いますよ❗

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    魚介よりも生肉なのですね。
    薬飲めなくてママが辛いというのは初めて聞きました!🙄
    自分の忘れてる所でローストビーフ等を口にしていないことを祈ります…
    これから気をつけます、素早いコメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

つわりでお刺身が唯一美味しくいただけるので、普通に食べてしまっています…😭
気になってしまうようなら、今後控えれば大丈夫ですよ💕

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私つわりなかったのですが、つわりって本当に大変と聞きます…😭
    確かにそれしか受け付けないのなら食べるしかないですよね💦
    暖かいコメントありがとうございました😊

    • 12月5日
わかめ

私は何も気にせず食べてます😂生肉系?は控えてるけど刺身や塩辛は食べてますが今まで1度もなにかの検査に引っかかったりむくみなども一切出ていません!たまたま大丈夫なのかもですがあまり気にしすぎてストレスになるのもと思い食べる量の制限はしてるけど食べ物の制限はあまりしてないです💦

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    食べ物の制限はあまりされてないとのことで、今日までの私と同じ方からコメント頂け嬉しいです、気を持ち直してこれから気をつけたいと思います✨ありがとうございました!

    • 12月5日
ママリ

妊娠中も週1でお寿司屋さんいってましたよ笑

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    お寿司口にしてた方からのコメント嬉しいですー😭
    わたしも食べてたと言われるだけでホッとしました。気にしてしまうくらいならこれから気をつけます。ありがとうございました

    • 12月5日
るん

1人目の時時知ってたけど普通に食べてました😅
魚介類は当たった時ですよ!
生肉が主にダメですね!
普通に食べてますが、推奨もしませんし保証もしません。
後悔するなら産院行って、相談してみてください✨

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    おっしゃる通り、後悔するくらいなら気を付けたり、医師に相談したりします😅✨
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
あーり

私もお寿司めちゃくちゃ食べてましたが、異常なしです(笑)

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    異常なしの方からコメントもらえると安心します…😭
    自分がこうやって気にするなら気をつけます😅
    コメントありがとうございます😊

    • 12月5日
梅ちゃん

短時間でこんなに皆さんから体験談も含め、コメント頂けると思っておらず少し気持ちが晴れました😭❤️
生肉は食べてないのは絶対なのですが、ローストビーフ食べたっけ、どうだったかなと少しモヤっと来ましたが、気になるなら口にしない、先生に相談します!

ただ、本当に皆さんからのコメント嬉しかったです。
ありがとうございました❤️

はじめてのママリ🔰

安心したいのであれば、トキソプラズマの血液検査されたらどうですか?前回の妊娠の時に私も生ハム食べて心配になり、血液検査を受けて陰性で安心しました。2千円くらいです。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございます!
    一度産院で相談してみます❤️😊

    • 12月5日