※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
産婦人科・小児科

産婦人科での予防接種で不快な思いをした女性。先生の態度に不満を感じ、子供を差別されたと感じた。安い料金で選んだ病院での出来事に戸惑いと悲しみを感じ、今後の対応に悩んでいる。

上の子のインフルエンザの予防接種に行った際に、
すごく不快な思いをしました😩

そこは産婦人科と小児科を同じ先生がしています。
市内には2つしか産婦人科がなく、
私はもう1つの別の病院で出産しました。

予防接種の時に母子手帳を確認していて、
「〇〇先生(もう1つの産婦人科)の所でお産してるんだ。」
と言われ、はい。と答えました。
冷たい態度の先生で、こうゆう人なのかな〜と思っていました。

しかし。
2回の注射に行った時のことです。
その時は下の子も連れて行きました。

「その子も〇〇先生の所で産んだの?」
と言われたので、
はい、そうです☺️と答えると、
私の言葉に返事はせず、不満そうな顔をして
診察室を出ていきました。

あれ?と思いましたが、
看護師さんたちに、ありがとうございました。
とお礼をいって待合室に行くと、
他の患者さん(子供さん)に、にこにこ笑顔で
話しかけているではありませんか。

あぁ。自分のところで出産した子以外は
可愛くないんだな~。
と思い、怒りよりも悲しくなりました。

子供を差別する産婦人科の先生、、、。。
この先生の所でお産をしなくて本当によかったな。
とも思いました。

最後に、ありがとうございました。
と、先生に行ってから帰りましたが、
ムッとした顔で頷いて、終了〜~。
もう二度とお世話にはなりません。

なぜそこの病院に行ったかというと、
ほかの病院よりも予防接種の料金が
やすかったから。少しでも安い方が
助かりますから。まさかそんな思いをするとは
思っていませんでしたから。

市内2つしか産婦人科がないのに、
別の病院で出産してそちらの病院へ
予約した私が非常識だったのでしょうか、、

ならば初めから予約の時点で
どこでお産をしたか聞いて、
もう1つの病院でお産した人は受け付けない方が
いいんじゃないの?と思いました。

先生も患者さんも不快な思いをしなくて
すみますよね、、。

この気持ちをどうしたらいいものか!!
もやもやしてます😕😕😕

コメント

ひまわり

その対応はひどいですね…
ほんと、そこでお産しなくて良かったですね!

病院は、得にドクターは派閥があるけど、それは患者さんには全く関係ないことですもんね…

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ひどいですよね、、、。
    傷つきました。
    子供には関係の無いことなのに。うちの子には優しい言葉は一切なかったです。
    頑張ったね〜とかも。😭😭😭

    • 12月5日
フェリシティ

大人気ない先生ですね😅

どこの病院で出産しようが関係ないでしょ💧

いちいち気にしてないで仕事に集中しろって感じですね☹️

私も同じ立場ならもう行かないです!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    本当に大人げないなぁと思いました😢💦
    露骨に態度に出すなんて、、☹️
    看護師さんたちもきっとこんな先生と仕事しにくいだろうなぁと思っちゃいました😹

    • 12月6日
deleted user

すみません。
友達が同じことを話していたのでビックリしました!
たまたまなのか、同じ病院なのかはわかりませんがその先生酷いですね💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんですね😳
    総社ですか??😳
    お友達さんも、嫌な思いをされたんですね😭
    本当に酷い先生でした😩💦

    • 12月5日
怪獣あんこら

え!今時、産婦人科不足でお産する病院限られますよね…。🤔私なんて三人とも別の病院ですよ!予防接種とかかりつけの小児科使い分けてますが先生は特に嫌な感じではないです。私がガンガン聞くタイプかもですが…。💦外れな先生でしたね😭💀

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    3人のお子さんのママ、すごいです😳✨みんな別の病院で出産されたんですね〜✨
    そうですよね!産婦人科もどんどん減ってるし、予防接種だってほかの病院ですることだって出来るのに、うちを選んでくれてありがとうみたいな気持ちはないのかな?!って感じですよ😢
    本当に外れな先生でした😭
    そこの病院で出産された方は、先生に優しい対応をされてたのでそんな酷い先生とゆうことは気付いてないんだろうなぁ~とゆう風に思いました😭😭

    • 12月6日
mini

私もそういう病院の話聞いたことあります😭器の小さい医者ですね〜。もう行かないですね😅

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんですか😭他にも同じような先生がいると思うと悲しいです、、⎝。⌓°⎞
    本当に器が小さいです😢
    もう二度と行きません😹

    • 12月5日
deleted user

それって倉敷市ですか?

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    総社市です☺️🌱

    • 12月5日
ママリ

わたしの友達も総社で同じような目にあってました😱

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    なんと( ;ᵕ; )!被害者が他にも、、😭
    あんなにひどい先生だとは思いませんでした、、
    同じように傷つく人がでないようにしたいです😭💦

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    割と有名な話みたいで、出産するときに3人くらいに、あそこはやめときーって言われました😥

    • 12月5日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    有名なんですね😳💦
    そうなんですか😳💦💦3人も〜!よっぽと評判の悪いところに行っちゃったんだなぁ😭
    私は地元が総社ではないので、何も知らずに行ってしまいました😭😭

    • 12月6日
Ⓜ︎

総社市のママさんは結構聞いたことある人多い思いますよ(´・ω・`)

わたしはどちらの産婦人科でも産んでませんが聞いたことあります!

お金を落としてくれた患者にしか親切にできないんでしょう!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そ、そうなんですか😱
    私は地元が総社じゃなくて、まわりの人からもそうゆう話を聞くことが無かったのでなにも知らずに行ってしまいました😭💦
    お金を落としてくれた人にしか、、ほんとそれですね💦
    ひどい話です😢

    • 12月6日
ららら

私も先日上の子の予防接種でなぁちゃんさんと同じ体験をしていたので自分が投稿したかと思うくらいびっくりしました!
恐らく同じ病院だと思います…
インフルエンザはどこで受けてもいいとの認識だったので、すごい批判をされ私もモヤモヤした気持ちで帰りました。
そういう対応で有名みたいですね!患者さん減るとか考えないのかなー思いました。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい😭💦
    同じような体験をしてたのですね😭傷つきますよね、、😢自分のことしか考えれない、しかも態度に出しちゃう器のせまい先生なんだなぁ。
    患者さん減りそうですよね😭
    もう二度といきません❤

    • 1月28日
ママリ

もしかして○○とみですか?
10年くらい前から有名ですよ😭
他で産んだ母子にはかなり態度悪いらしいです。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい😢💦
    そうです!そこです😭有名なんですね、、知らなかったです😢差別するなんて、悲しいですね、、思い出しただけでも辛いです😣

    • 1月28日
🍿1995'

投稿内容読んだだけで、
あ、総社の産婦人科だなと分かりました(笑)
同じようなクチコミをどこかで見かけたことがあります。
ひどいですよね。
勉強になったと思って忘れましょ!!😭

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい😢💦
    ありゃ、読んだだけで分かるとは😳かなり有名なんですね😭💦
    被害者はかなりたくさんいるようですね( ; - ; )ほんと、勉強になりました😣
    こんな先生もいるんだな、、と思って、忘れます(◍ ´꒳` ◍)

    • 1月28日
いけこ

私も、一度妊婦でいきました。もう二度といかないです😭病院の見た目はよいのに 本当にもったいないと思います。内科は人がはいっている雰囲気ですよね。
息子先生は、よい評判はききません。
インフルエンザは真備記念病院が他より少し安いですよ♥️

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい😭💦
    なんと!妊婦さんにもそんな態度をとるんですね、、、
    本当に、ありえないです😤
    産婦人科医やめてほしいです😤
    二代目ってほんとハズレが多いですよね、、どこの会社も😭
    真備記念病院が安いんですね😳次のインフルエンザの予防接種の時に行ってみようかな☺️ありがとうございます❤❤

    • 1月28日