※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

34週の初産婦です。昨晩から腰が重い感じが続いています。赤ちゃんが下りてきているのでしょうか?前駆陣痛でしょうか?

初めまして。いつも拝見させていただいてます。
34週の初産婦です。
昨晩より生理痛のような腹痛が少しあり、それはすぐに治ったのですが、生理時のような腰が重い感じがずっとあります。
間隔などはなく、我慢できない程でもなく、重くてダルいなぁという感じです。
赤ちゃんが下りてきているのでしょうか?
前駆陣痛でしょうか?

コメント

A

前駆のようですが、もしそれが陣痛に繋がったりしたら危険なので、気になることがあれば産院にすぐ連絡してねって言われてました😢
あと2週間はお腹にいてほしいですね💧

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

早速のお返事ありがとうございます。
    今から産院に電話してみます。
    本当にあと2週間お腹にいて元気に産まれてきてほしいです。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は、本陣痛より痛くはないですが
前駆陣痛が来た時、結構痛くて車でまるまってうなってました😰間隔がバラバラでした。
痛さは人それぞれだと思いますが、赤ちゃんが下りて来ているのかなっと思いました😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

早速のお返事ありがとうございます。
    痛みに鈍感なのですが念のために産院に電話してみます。
    何事もなければ良いのですが初めてのことばかりで心配になります。

• 12月5日