※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

妊娠33週で、お腹がきつくて日常生活が大変です。妊娠後期の過ごし方や不安を相談したいです。

妊娠33週です。
お腹がなんともきつい!
何するにも苦しいしバランスをとるのも大変です。
妊娠後期はみなさんどのように過ごしていますか?
ここのところ掃除か買い物くらいで昼間は眠気が襲ってきたら昼寝をしてって感じで⤵⤵⤵
楽しみたいことも我慢に変わってしまっています。
服、下着は着れないし思った以上にご飯の量も食べられないしトイレは近いしお腹は張るし…

コメント

Uchan🧸

はじめまして🤰
私も同じような状況だったのでコメントさせていただきました!
最近になって急にお腹大きくなって苦しくなりました😫
部屋着すらキツくて…トイレもめちゃくちゃ近いです💦
毎日必要最低限のことしかしてないです😂

  • けこ

    けこ


    そうですよね💦
    急激にお腹が大きくなるのがわかります。

    少し動くとすぐ疲れやすくなったり億劫な気持ちで大掃除からも逃げています😢

    早く動こうとするとお腹が大きいせいか立っていてもフラフラ左右のバランスがとれにくくなったり体が重たいような…😔

    妊娠後期も毎日マイナートラブル続きです💦

    • 12月5日
みるく

私も最近ほんとにきついです😭泣
立ち上がるのも何をするにも億劫だし、でも上の子たちは元気だし。たまに昼寝を私が先に寝落ちすると、いたずらされてるし🤷‍♀️
部屋着は入らなくて、ゆるっと半袖ワンピにカーディガンで寒いし😂笑←
夜中トイレで必ず起きるし😭
もう、1人の妊娠でもこんなにキツイやん!!泣 私よく上の子たち産んだなって、毎日しんどいです🤣

買い物もたまに行くくらいで、あとはぱぱの休みにまとめて行ってもらったり、ほとんど家で料理するか洗濯するか以外の家事はせず、ぼーっとしてます😂

  • けこ

    けこ


    本当に同じです💦
    上の子達の時もこんなんだったっけなぁ~と思いながらなんとか1日1日マイペースなゆっくりした日を過ごしています😣

    貧血がよくならないのか鉄剤を飲んでいますが起きて生活する中でフラっとなったりバランスがとれなくなったりします💦
    なりませんか?
    おっとっとって感じで気持ちで体をささえてるような感じなので出かけたりするのが不安になります😔

    • 12月6日
  • みるく

    みるく

    貧血は、上の子の時あったので、妊娠当初から意識して毎日デーツ食べて、お昼の野菜スープはセロリ盛りだくさんで、そんは食事してたら大丈夫なんです(^^)
    でも、上の子の時に比べれば
    、元の体重も違くて今全然身体軽いはずなのに、もうお腹が重くて重くて😭立ち上がる際よろけたり、物かがんでとるのこわかったり、なんで??って思うくらいノロノロのスピードでしか歩けないですーー😭泣
    今まで10分でいけてたスーパーがものすごく遠く感じます😭😭←だからダンナに頼む😂

    • 12月6日
  • けこ

    けこ


    デーツってゆうのがいいんですか?✨✨
    セロリ苦手です😣💦
    ひじき煮たりほうれん草とか牛肉食べたり鉄分が入ったウエハース?食べたりしてますがどうなんだろう😢

    ノロノロスピード同じです💦
    もう早く逃れたいと思ってしまって…幸せな悩みなんでしょうけど辛い😔

    • 12月6日
みるく

デーツって、黒砂糖みたいな味のするドライフルーツなんですけど、楽天で1キロ千円くらいかな🤔でも手に入ります☺️小さいサイズお試しで買うのもありです♡
貧血対策や便秘対策←私は便秘がひどかったので にばっちりです☺️
完食に2、3つぶとか、私は毎食後甘いもの欲しくなるのをデーツ一粒ずつ食べて我慢しつつ😂基本的に好きな味なので続けてます😊

ひじきを煮たりするのがもはや面倒で🤣笑← 牛肉はほとんど買わないし、お手軽にドライフルーツで🙆‍♀️

わかりますー!!まだまだお腹にいて欲しいけど、出てきて欲しい🤣

うみ🐬

まさに今そんな状態です😑
なんだったらすべての家事を放棄したいくらい…。
本当はお散歩とかして身体動かさなきゃいけないんでしょうけど、とてもそんな気分にはなれません😰

スーパーも家から5分くらいなのですが、着く頃にはぜーぜーはーはーしてます🤣

今日健診日なので、億劫ですが出かけてきます(笑)

ぺん

私も、必要最低限の低空飛行で動いています。
幸い上二人にほぼ手がかからないので…眠くなったり今日みたいなお天気の悪いときには、子供達が学校に行ってる間寝てます(笑)
大掃除も、「お腹キツくて…」とかお腹全然張ってないのに「お腹が張る…」と逃げてます(^o^;)

鉄剤私も0.1値足りず処方されて飲んでます。他には、プルーン味の飲むヨーグルトを飲んでます。100円ちょっとだしお通じも良くなるのでいいですよ♪
買い物は2日分ぐらいの量で、ちょっと出掛けた際とかに細々と買ってます。
買いすぎたー!と思うときは、車に乗せるのが大変なんですが家に着いたら小4の息子におろしてー!とお願いしちゃってます(^o^;)

deleted user

私もお腹が苦しくて仕方ないです!!
下の子がまだ1歳なので抱っこで大変です(ToT)
夜中も何回も起きるので眠過ぎて仕方ないですが上の子達が保育園から帰ってきたらバタバタなのでできるだけ横になれるときに横になっています(笑)