※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘の体重が急激に増えて心配です。1週間で1キロも増えるのは普通でしょうか?元々小さめだったので心配です。

娘の体重についてです👶🏻

約2700キロの小さめ産まれました🙌
1週間前に母乳外来に行った際には40gしか増えてなく、ミルクの量を40ml→60ml〜80mlに増やすよう言われたで、いつも母乳(ほとんど出てません)を吸わし、ミルクを60〜70mlをあげてます⭐1日に3時間〜4時間おきで6、7回です💡

娘の体重が気になったので先程抱っこしたまま家の体重計に乗り、そのあとに自分だけの体重を計り差し引きしたところ、3700gぐらいあるようになりました😱
1週間前より1キロも増えることはあるのでしょうか💦?
元々小さめだし体重増えるのは良いことですが、急激過ぎて心配になりました😭
大丈夫でしょうか…?

コメント

ゴロぽん

多分何かの間違いですよ😅
体重計壊れてるか、前回の測定が間違えてるかですよきっと。

• まーち

まーち

ですよね😱⁉️体重計は壊れてないと思うので、前回の測定を聞き間違えてるだけかもしれません💦

• 12月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうだと思いますし、1日40グラムも増えてればミルクの量も増やさなくていいと思いますけどね…
    母乳やめたいならミルク増やしたらいいと思いますけど…
    違う所に相談に行くのも1つかと思います😃

• 12月5日
  • まーち

まーち

母乳の量が増えてるのでしょうか、、、9日に2週間検診に行くのでちゃんと聞こうと思います😖
    出来ればこのまま混合で行きたいので、それも合わせて相談してみます😭

• 12月5日