※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

元同僚の赤ちゃんに手土産として何を持っていけばいいか迷っている。おむつや服は不要で、おやつが良いか相談中。アイデアを教えてください。

職場の元同僚に二人目が生まれました。一人目も二人目も同級生、同性です。
個人的にも仲良くしてもらってます。2ヶ月に1回くらい会ったりしてました。
今度家に遊びに行くんですが、その時に新生児用の余ったおむつ4パックくらい、お下がりの服をいただけるとのことで💦
そうすると手土産と出産祝いに何を持って行こうか迷ってしまって…
出産祝いは服などたくさんあるだろうからおむつで、と思っていたらおむつやお尻ふきの消耗品はネットでまとめ買いしてたくさんあるらしく、服もこちらにお下がりいただけるくらいだから使い切れないほどある、と言ってて😅
何がいいですかね?
また上の子も含めて一緒に食べれるようなおやつ、手土産は何がいいですか?フルーツ?
手土産と出産祝いのアイデアください!!

コメント

みう

図書カードとか、ベビザラスカード、商品券などはどうですか??😊
果物はもらったらうれしいです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!!カード系いいですね😊
    ちなみに、その方はおむつなどアマゾンで結構買ってると言ってたので、アマゾンギフトカードとかもいいですかねー?
    ただ金額にちょっと迷います😭

• 12月5日
まい

手土産はちょっといいフルーツとかでいいんじゃないですかね?そろそろ苺も出てきましたし…
出産祝いは、カタログギフトどうですか?選んでもらうほうがいいかなと思って!と渡すのはどうでしょう??

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね!苺いいですね😊❤️
    カタログギフトもいいですねー!確かに私も選ぶの嬉しかったです!

• 12月5日
3mama

お祝いは商品券はいかがですか??⤴︎好きな物を買って下さい🙏😊のスタイルは喜ばれると思います⤴︎
手土産は上の子が食べれるならロールケーキとスタバとか買って行きます😘

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!商品券だといくらいぐらいがいいですかね…?今まで物でのお祝いばかり渡してきたので💦
    ロールケーキとかスタバいいですね❤️私ももらったら嬉しい!

• 12月5日
  • 3mama

3mama

5000円で良いと思いますよ〜親友なら1万かな⤴︎

• 12月5日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!5000円で渡します😊❤️

• 12月5日

お菓子とかフルーツは、好みがわかれば嬉しいと思います😊
あくまで自分だったら...なんですが
こだわって作られてる身体に良さそうな、普段使いの調味料(変わった調味料ではなく、味噌とか醤油とか塩とか)とか嬉しいです!

• みかん

みかん

なるほど!!ありがとうございます!
    確かにそれは嬉しいです❤️お料理は好きな方なので調味料は絶対使いますしね!

• 12月5日
onatsu

私だったら、
おさがりのお礼→子供服チェーン店の商品券
お家にお邪魔する手土産→クッキーなど日持ちするお菓子
出産祝い→姉妹お揃いの服や絵本など
にするかなと思います!
出産祝いは何をもらっても嬉しいと思います❣️
こういうのって悩みますよね😅

• みかん

みかん

なるほど!!ありがとうございます!そうですよね、お下がりのお礼もあったほうがいいですよね、しかもおむつまでもらえるということだし💦
    お祝いに姉妹お揃いのものはいいですね❤️
    参考になりました!ほんと悩んでしまって😭

• 12月5日