※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
妊娠・出産

京都市南部産婦人科での出産経験を聞きたいです。助産師やスタッフの対応について教えてください。

京都市の南部産婦人科で
出産された方お話聞かせてください!

先生や看護婦さん助産師さんは優しいですか??

1人目のときに担当してくれた助産師さんなのですが
陣痛中ずっと面倒そうに対応されたのがトラウマで、、
南部さんはどうなのかなーって教えてほしいので
お願いします😫❣️

コメント

もっち

出産で行ったわけではないのですが、以前ピルを処方してもらいに行った時、とても嫌な思いをしました。
私は生まれつきの珍しい難病がありビタミン剤を常用しているのですが、そのことを問診票に書いたら先生が「この病気ってどんなの?ビタミン剤なんか飲んでるの?そんなのミカンとか食べてたらいいんじゃないの?」と半笑いで言われました。
後にいた看護師さんも笑っていました。
これまでそんな対応されたことはなかったので、怒りや悲しさは通り越してとにかく唖然としてしまいました。
自分の知らない病気だからって、一応他の病院でしかるべき薬を処方されているのにミカンでも食べとけって患者を明らかにバカにしてますし、人としてどうなのかな、と思いました。
そんな人間が出産に関わるなんて、ゾッとします。
それ以降はもう行っていません。
出産関係ではない出来事なので参考にならないかもしれませんが、先生や看護師さんの人間性を疑ってしまうので、個人的にはオススメできません。

うさここ

南部は今はいい噂ききませんよ。
受付ですら気持ちいい対応してくれません。

• うさここ

うさここ

以前薬の種類間違えて処方されたことがあります。
    わたしが指摘したら、あー、これちがうわ〜と受付と看護師さんに言われてここは信用できないと確信しました。

• 12月18日