※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園での出来事について、担任の先生が急に挨拶をしなくなり、連絡ノートのコメントは別の先生がしていることに気になる点がある。どうしたらいいかわからない。

保育園での出来事で私が気にしすぎなのかもしれないですが時間ある方読んでください。

上の子は保育園に行ってて、
クラスに、3人先生がいて多分ですが人数で誰が誰を見るかを振り分けていると思います。
(11月に入園したばかりなのでまだ慣れてません)

始めはサブの先生がずっと朝の挨拶や迎えに行った時に園での報告、帰りの挨拶をしてましたが、
急に担任の先生がするようになりました。
でも、連絡ノートのコメントはサブの先生です。

先生とはよく会話をするのでサブの先生でも担任の先生でもいいのですが
なんで急に挨拶きてくれなくなったんだろー。
月替りで見る人変えたりしてるのかな。

というただの園での出来事です。
別にどうしたいというわけではないですが。

コメント

ママリ

普通です。
何故か、うちの保育園もノートは担任。
挨拶は別の先生です。
不思議ですよねー

• ぽん

ぽん

そうなんですね。
    なんかあったのかと思いましたー😵
    不思議ですね🙄

• 12月5日
りぃな

うちは担任2人で1週間交代で基本連絡ノート書いていらっしゃいますが、もう1人が書いている日もあれば、2人が同じ日に書いていたりもしています。
手が空いてるとか、書きたいことがあったとか、子どもに呼ばれて手が離せなくて書けないとか、色々あるんじゃないのかなぁと思います!