※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

シングルマザーで、再婚に不安があります。彼は魅力的だけど、子供との関係を考えて慎重になっています。自分の気持ちも整理したいと思っています。

シングルマザーで子供二人(1歳、2歳)いますが、それでも好きだと言ってくれる人がいます。

俺が付き合ってって言ったらどうする?と聞かれた時は
付き合わない。誰とも付き合う気ない。と答えました。

これは本当に思ってて、離婚を経験して
人と深く関わるのはまだ怖いし、わざわざシングルマザーを選ばなくても彼なら素敵な女性と恋が出来ると思います。
私一人をずっと愛しててくださいっていうのも、他の男と作った子供達も愛しお金をかけて下さいって言えません。
もし再婚してやっぱり可愛くなく思えないとか色々あっても、そりゃそうだよなって思うから責めれません。
そんな事になったら子供たちが可哀想なので、誰とも付き合う気がありません。

彼は自分の年収教えてくれて、人生計画も教えてくれました。老後はいくら貯金ある計算だから~とかまで。
こういう計算で5年くらいはパートで働かせてしまうけどそれまでには昇給してみんな養う。
自分の子供も欲しくなると思う。5人家族になりたい。
でも自分の子供が1番可愛く思えるかもしれない。
そこの覚悟がまだ出来てないから今は付き合ってって言えない。
子供がいなかったら今すぐ言ってた。転勤先にも着いてきてって言ってた。それくらい魅力を感じてる。
無責任なこと言えないから少し待ってて欲しい。

って言ってくれました。
好きか嫌いかで聞かれたら好きです。
でも同い歳で、顔もかっこいい方だと思うし一流企業に勤めていてそれなりの成績を残しかなりいい給料を貰ってます。
私にはもったいなさすぎるんです。

自分でもどうしたいのかわからないけど、誰かに聞いて欲しくて書かせてもらいました。

コメント

みう

焦らず時間をかけて彼を信用できる、子どもを大切にしてもらえるという風になり、お互い覚悟ができてからで良いのじゃないでしょうか?
それを待てない人ならそれまでです。本当に大丈夫なら何年でも時間をかけれるはず。子どもがいると自分の気持ちだけで決められないですよね😢

• みさと

みさと

ありがとうございます。
    彼は春に転勤が決まってるしそれまでだけの関係でもいいんじゃないかなって気もしてきました。

• 12月5日
ハル

そこまでの計画してるのが逆に怖いです。口が上手いというか……。
私だったら、自分の子はいらないって言ってもらえたら合格かなって思いました。すみません💦
今は義父が手をかけて命絶える子が増えています。
きっと、お母さんが再婚したり同居したりしたってことは良い人に思えたからだとも思います。
なので、顔が良くて一流企業でも何があるかはわからないです。一流企業に勤めているのであれば、頭の回転も良くてきれるだろうし、うまく言ってるのかなと思ってしまいました💦

あとはみさとさんではなく、お子さん達がどうかかなぁと。今子供たちが幸せそうなら、それが一番いいような気がします。

• みさと

みさと

転勤族で営業マンだし、口はめちゃくちゃ上手いと思います。
    最初はただの遊びだろうなって思ってました。今も少し思ってます。

女にならず母として子供のこと1番に行動したいと思います。

• 12月5日
メガネ

私もシングルマザーです✨
考え方が主さんと一緒なので思わずコメントしてしまいました😳
そこまで具体的に話してくれた人はいませんでしたが、何人かからアプローチを頂きました。もちろん子連れデートでも構わないとみんな言ってくれました。
けど、主さんと同じで「自分が逆の立場なら?他人の子を愛せるか?綺麗事ではなく現実的に見て絶対に不可能だ。私が理解し難いことを自信持ってやり遂げられると言える人=理解できない人なんだ」という考えに至りました。
一度離婚を経験して学習しましたので、理解できない人とは結婚はおろか付き合いすら社交的に留めます😅

私の考えはさておき、文面から主さんは特に好きではないんだろうなと思えました💦
例えば一緒に仕事のプロジェクトを立ち上げ成功し、戦友として惹かれたとか、、
親子共々彼に助けられたとか。。
ただ合コンや友達づてで知り合ったとかだと正直好きになる要素ないですよね😅よほど趣味が合うとか?
決定的に惹かれる物が無いから進めないというのがありそうですね。
ただ、主さんはとても魅力的な方なんだと思います✨😊自信持ってくださいね!