※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

支援センターで風邪をもらい、同じ人たちが風邪をひいても来ることに疑問を感じています。風邪を気にせず行くべきか悩んでいます。

やっと風邪が治ったのにまた、支援センターで風邪をもらってしまいました。
風邪ひいてる子が2人いてはさみうちで逃げられずうつってしまった様です。。
支援センターでも、風邪ひいてるうちは他にうつしてはいけないと思い自粛してるのに、いつも同じ人達は風邪ひいても支援センターに当たり前に来ます。
それを見てると、真面目にやってるのが馬鹿らしく思いますが、やはり嫌な目で見られるのでは?と悩みます。
皆さんも賛否あると思いますが、風邪ひいても気にせず行きますか?いろいろ聞かせてほしいです。

コメント

ヘリポクター

周りの目はもちろん気になりますし、そもそも風邪ひいてたら子供自身がかわいそうなのでつれていかないです。
この時期は多少は仕方ないとは思うけれど、あからさまに具合い悪い子は勘弁してもらいたいですね。

• nakigank^^

nakigank^^

元々寝ない子ですが風邪ひいても元気が有り余っていて、さらに寝ないので家では限界があり支援センターだと走り回れるからか寝やすいので行きたいけど、元々風邪ひいたらうつすといけないから自粛するものだと思ってたのにいつも同じ人が来てるので悩みました。
    その方も同じで体力消耗してほしいから連れてこないといかんって前に行ってたのですが、風邪ひいてるなら自粛してほしいです。。

• 12月5日
さち

自分の子が引いてたら絶対行かないし、もし行った時に風邪引いてる子が来ていたら嫌なので、この時期や感染症が流行っている時は行かないです! 移しても移されても良くないと思うので

nakigank^^

この時期は外でずっとは遊べれない、室内じゃないと余計に風邪ひくかもしれないと思うと室内で走り回れるところが支援センターだと思って行きますが、いつもうつされてる子が同じ子なので悩みます。。

• 12月5日
みみ

鼻水出てるだけでも連れて行かないです😅
他人に迷惑掛けたくないですし
自分達も貰いたくないですしね😢

私も、流行してる時期は控えてます🙋

nakigank^^

私も風邪っぽい時は連れて行かないし治ったかな?と思っても病院の先生に聞いてから行くのに、いつも同じ子が鼻水たらしてて今回は2人に挟まれてしまったせいだと思います。。
    その親は体力消耗させたいって前に言ってましたが、息子もかなり体力有り余ってるのに家で消化させようと頑張って遊んだり買い物して歩かせたりしてるのに毎回連れてくるので悩みます。。

• 12月5日
♡ふわり♡

そういうの気にしない方いますよね…😖💦

私は症状が鼻水だけでも連れて行かないです💦
支援センターは月齢が低い子もいますし、移したら…と思うと💦

風邪菌貰うのも嫌なので、この時期は支援センターには行かない様にしています😅

nakigank^^

あまり気にしない親にみえました。
    話してても子供が体力有り余ってるから消化させたいからと、赤い斑点が出てるのに午前中起きてたから遊ばせて午後に寝てほしいからと理由がわからないのに来ていました。
    毎回同じ子が鼻水垂らしてるので悩みます。。

• 12月5日
すず

わかりやすく風邪ひいてるのに連れてくる人って自分のことしか考えてないと思います。
お子さんのことではなくて、ママさん自分のことだけです。

そういう方がおおいので、この時期は支援センター行きません😫

nakigank^^

たしかにそうです。
    以前話してたときに赤い斑点でてるのに午前中に起きてたから遊ばせて午後に寝て病院に行けるように来たと楽観的に話されて、その時期手足口病で何人か来てなかった時期だし、よく鼻水垂らしてそれが落ちるくらいなのに来た時はさすがに逃げました!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

マスクに冷えピタで来てる子を見たことあります、、笑。ありえないですよね😅

私も風邪をひいたら連れてかないです。
風邪をひいてる子を連れてくる親がいなければ
元気な子が遊びに行くのを我慢しなくてすむのにな~といつも思います😫

nakigank^^

ホントですか?!それはありえない😱
    私が行く支援センターにはいつも同じ子が鼻水垂らしてて、この前保育士さんと話てるときに風邪ひいてるってわかって。しょっちゅう風邪ひいたり手足口病が流行った時も斑点出てて、聞いたら蕁麻疹だろうから午後に病院行くって言ってて、午前中起きてたから遊ばせないと寝ないからって言ってて、はあ?と思いましたが、その上がいるとはびっくりです。💦
    息子は1か月ほぼ風邪でやられて中々治らないから夜中寝れないしで、だけど支援センター連れてかないと体力が有り余って寝ないしで凹みます。。
    ほんとに風邪ひいてる子がいなけれ我慢しなくて済むのに!って思ってました!同じ人がいて嬉しいです。😂

• 12月5日
nakigank^^

皆様
いろいろ意見聞かせて頂きありがとうございます!
自分だけが神経質になりすぎて、自分だけが我慢してるのに!なんで風邪ひく子が来るんだ!って、でも支援センターは病気の子はダメって言うところではないので、自分が細かすぎるのかな?受け入れれない自分がいけないからかな?とか悩んでましたが、同じような方がいて安心しました。
ありがとうございました。😊