※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

ムーニーマンのオムツサイズについて友人の子供と比較して悩んでいます。自分の子供はLサイズで大丈夫か不安です。どちらを買うか迷っています。

オムツのサイズについて質問です(><)

ムーニーマンのMサイズ(立っち用)を使っていましたが、うんちが後ろから漏れそうになっていたのと、おへそが出かかっていたのでLにしました。漏れることもなく大きすぎる感じもなく快適にしているのですが、先日4ヶ月先に産まれている友人の子供ちゃんをみたら前まで娘に着けていたムーニーマンのMサイズ(立っち用)を着けていました💦

体格はその子の方が大きく、体重も1キロくらい重いです(><)✨でもうちの子の方がオムツサイズが大きいというのはどういうことでしょうか😲?もしや、まだMサイズを着けてて大丈夫ということなのでしょうか、、
Lサイズは割高だし、次にどちらを買うか悩んでいます💦

コメント

ぶーちゃん

うちは小さめ赤ちゃんで2138gで産まれました。パンパース使っているのですが、2ヶ月半にはウンチが漏れてSサイズにサイズアップしたんですが、うちの子より1ヶ月遅く産まれて、体重は同じくらいの子が、その頃まだ新生児用使っていました。
体型もあるのかもしれません☺️うちの子は体重の割にお腹が出ていて、おへそが見え下がってきてる感じがあったのでサイズアップしました!👍
体験談ですいません💦

• tomona

tomona

なるほど、、!身長体重以外に、体型で違いもあるのですね💦Mサイズを買い直すか悩んでいたので参考になりましたー!!
    ありがとうございます(><)✨✨

• 12月5日

次女が今8.6kgですが、ムーニーのMサイズ使ってますよ💡
まだお子さんMサイズでも大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

• tomona

tomona

そうなのですね(^^)ありがとうございます✨✨もしかしたらMサイズでもいいのかもしれないので参考にさせていただきます😭😭❤❤

• 12月5日
みーん

体型の問題もあるかと思います(^^)

うちのは9キロなる前にL使い始めました。

• tomona

tomona

体型という概念がなかったです💦みーんさんのお子さんも早めにLサイズにされてたのですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)✨✨

• 12月5日
  • みーん

みーん

お腹細めのお尻からムッチリしてるとか、足細いのにお腹ポーンとか色々なタイプ居ますもんね(^^)

未だに体型が変化してくるとオムツのサイズ迷子になります(笑)

• 12月5日
  • tomona

tomona

確かに、友人のお子さんは体型が違うかもしれません(><)💦とりあえずまたMサイズを買ってみました✨✨むずかしいですね~😂😂

• 12月5日
ななな

うちの子
身長80㎝体重9.8㎏で
ムーニー のパンツとテープ
両方並行で使ってますが
どちらもMサイズです🙌

• tomona

tomona

そうなのですね😋😋とりあえずMサイズを買ってきてみました(><)✨✨ありがとうございます✨✨

• 12月5日