※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がゲップと同時に母乳を吐いて心配。体重や便の状態は問題なし。大丈夫でしょうか?

4ヶ月になったばかりの息子です。
完母なのですが、最近ゲップをしたと同時に母乳を出してしまうのですが、大丈夫なのでしょうか??😣
いまのところ3ヶ月健診の時点では体重の増えも大丈夫でしたし、飲みも問題なく元気で便も毎日出ているのですが、心配です😭

コメント

ぶーちゃん

うちも4ヶ月になったばかりで完母です☺️
たまにうちもやります。😂
多分飲み過ぎちゃってるんじゃないでしょうか?
大人でも、うわー食べすぎたー吐きそう。って時あるくらいですから、きっと大丈夫ですよ👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    飲みすぎなんですね!!
    自分で離すまであげないと怒っちゃうんですが、途中で離してあげた方がいいんですかね??😭

• 12月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私は途中で離しちゃいます💦怒りますが、抱っこすれば落ち着くので、その方法でやってます😂
    うちも吐くときは、眠くておっぱい吸ってたい〜ってなるときです😅

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

わたしもそうしてみます💦💦
    吐いたあと、うち今寝ちゃいました😂笑
    もしかしたらうちもそれなのかもしれないです笑

• 12月5日
まりーごーるど

たまにあります😅
のませすぎちゃったかな、と思ってます。
機嫌はいいので気にしてません😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    飲ませすぎたかなと思ったら、次の授乳はなにか気をつけられてますか??😣

• 12月5日