※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちがゆるいですが、下痢かどうか心配です。機嫌が悪い時以外は泣かないので不安です。画像を見せるので、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
生後2ヶ月の女の子を
完全母乳で育てています。
現在、うんちがこんな感じでゆるいのですが
下痢ではないですかね?
うんちの画像がでるので注意です、、
だいたいこんなゆるゆるで、
綿棒完調すると飛んできます(笑

機嫌が良ければいいとかネットに書いてましたけど
朝のほんの15分以外泣いてるのでわかりません…
汚い画像をお見せして申し訳ないですが
よろしくお願いします。

コメント

ki

うちも完母です!見た目下痢みたいな水ぽいうんちで、同じ感じだった気がします😊離乳食始めてから固形のうんちになるんだったような…今のうちはドロドロうんちだと思います💩!

  • ママリ

    ママリ

    安心しました!ありがとうございます😊

    • 12月5日
かよこ

母乳は緩くくなりがちです😊
回数は何回くらいですか??
こんなうんちが10回とか出るなら下痢だと思いますが、6回以下なら普通だそうです😊

うちも2人ともユルユルでした(^^;)
離乳食が始まるまでは緩かったです。

  • ママリ

    ママリ

    多くても4回とかです!
    たくさん出たときは気をつけようとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
ひなぴ

母乳しか飲んでないのでゆるゆるで大丈夫ですよ😁
あと、母乳はミルクより回数が多くなるようです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    回数は1-3回で出ない日もあります😅

    • 12月5日