※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週4日の初診で、エコーで見にくい位置にいることと小さいことが指摘されたが、心拍は確認できている。2週間後に成長を確認する予定。不安に感じるか相談者に尋ねられた。

妊娠6週4日です。先ほど初診に行ってきました。

先生から
・エコーでは見にくい位置にいる。(深い?位置にいるそうです)
・小さいから見にくい
・心拍は確認できている

と言われました。
心拍確認できたので一安心ですが、小さいや見にくい位置にいると言われて不安です😖💧
小さいのはまだ初期だから小さいのか、基準より小さいのかわからず、「次2週間後に大きくなってるか確認しましょう」と言われました。

皆さんならどう捉えますか?不安になりますか?

コメント

少し不安になるような言い方ですね😢赤ちゃんを信じましょ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💗

ですよね!!!😭
    結局どうなんだろうとモヤモヤ(´;ω;`)

• 12月5日
nuts

心拍確認できてるなら不安は感じないですね。
私も今回の妊娠で小さめと言われ、3回目くらいでやっと予定日わかりましたよ!
今は検診に行くたびに大きいね!と言われますよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💗

本当ですか!😭
    少し安心しました(´;ω;`)
    小さめだったんですね!これから大きくなることを祈ります😔

• 12月5日
はあ

わたしは不妊治療してて排卵日も特定できていて6週前半でやっと胎嚢確認できて心拍どころか赤ちゃんの姿も見えませんでしたよ🤣不安かと思いますが心拍が確認できているのなら大きな進歩だと思います😌大丈夫だと信じましょう😌ちなみに、その後心拍も確認でき育ってます💓