※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40歳の女性が子どもを授かりたいが、旦那の協力が得られず困っています。40代で妊娠した方はいらっしゃいますか。

現在40歳になりますが、子どもを授かりたいなと思っています。ただ旦那はすぐに寝てしまい、タイミングもなかなか取れないのが現状です。40代でも妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

M

40歳で第三子を自然妊娠で授かりました。
今、45ですが、去年同じ歳の友達が2人自然妊娠で出産、今年同じ歳の友達が45歳で第一子を出産(不妊治療)しました!私の周りでは歴代1位の高齢です!

45になって思うのは、42歳あたりから生理周期が乱れ始めたので、自然妊娠は厳しいのかも、と思います。
人によるかもしれませんが、40になってみんなホルモンバランス崩れ始めました。

マリ

現在第3子妊娠中です、41歳で自然妊娠1発で妊娠しました😅

ただ、はじめてのママリさんは第一子から時間が経っているのですぐに妊娠できるか分かりません💦
ご近所の方は第一子成人して再婚40から妊活してましたが2人目は授かりませんでした😔
ただ、44歳で年の離れた第三子出産された方も知ってるのでこればかりはなんとも言えません😅

どうしても授かりたいならご主人と相談して話し合ってきっちりタイミングを取ったり、不妊治療するにしても3周期から半年タイミングとっても授からなかったら…また何歳まで頑張ってみる、など具体的に決めた方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1人目から時間も空き、40歳ともなるとホルモンの関係などからも様々な問題が出てきますよね。とても参考になりました😊しっかり話し合って後悔しない選択をしてあげたらと思います!!