※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理予定日後に陽性反応と出血。初期流産とされるが、胎嚢未確認。再び陽性反応あり。流産経験の申告対象か疑問。流産か化学流産か。

生理予定日一週間後に陽性反応があり、そこから更に一週間後に出血がありました。病院には出血するまで行っておらず、ごく初期の流産と言われました。
胎嚢も確認できていない段階でしたが、時期からすると流産とカウントするものなのか、胎嚢がないならばやはり化学流産扱いなのか、どちらになるのでしょうか。

今回再び陽性反応があるのですが、確か流産経験を書く項目があったなあと思い、申告対象になるのか疑問に思ったので質問をさせて頂きました。

コメント

うっしー

以前、胎嚢は確認出来たけど心拍が確認出来なかったので、一週間後に来てと言われました。それでも心拍が確認出来なかったので、化学流産と言われました。だから、流産のカウントにはならないと先生に言われました。
その後腹痛が来て、自然に出できたので、手術とかはしませんでした。その時でも、薄らですが陽性反応はあったみたいです。

  • まる

    まる


    胎嚢が確認できても化学流産なのですね。
    ならば特に申告せずにいこうと思います。
    お辛い経験をお話くださり、ありがとうございました。

    • 12月6日