※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
ココロ・悩み

クリスマスの平日にサンタのプレゼントをどうするか悩んでいます。朝の仕事に間に合わせるため、前日にサプライズを考えています。他のワーママの対応を知りたいです。

年中男児と3歳の娘を持つワーママです。同じくらいのお子さんを持つお母様にお伺いします。

うちの子供たちはクリスマスを楽しみにしていて、サンタさんに頼むプレゼントを頼むためにお手紙を書いたり、早く来ないかなーと待ちわびています。
夜にサンタが来て、枕元とかにプレゼントを置いていくことも知ってるみたいで、靴下置いたりしてます。
 ただ、今年のクリスマスは平日ですね😂
25日は私も普通に出勤で、朝6:30に起こして7:30には家を出ないと仕事に間に合いません。
クリスマス当日サンタからのプレゼントが置いてあったら、おもちゃで遊びたくて仕方なくなり、グダグダしそうで‥(年齢的にも娘が特に心配です)。
前日に保育園に迎え行く前に私が一旦家に帰って、ツリーの下とかにプレゼントを置いていき、そのあとお迎えに行って帰ってきたらサンタからのプレゼントが!というサプライズにしようかとも考えています。

どうでもいい話ですが、世の中のワーママさんはどうしているのか参考程度にお伺いしたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

ちまこーい

サンタさんからのお手紙を先に渡すのはどうですか?😃
ちょっと事情が違いますが、息子がケーキをサンタさんにお願いした事があり💦
枕元には置けないので、プレゼントは〇〇時に届くとか書いた手紙を枕元におきました😃
時間があったのでインターホンの録画機能にサンタコスの画像残してみました。
お母さんと一緒にプレゼントあけて遊べるように、少し遅くに配達するから保育園帰りを楽しみにしてね的な手紙、ちゃんと届くから楽しみに待とうねにします😃

はるひ0111

わが家はそのグダグダで平日の朝バタバタしたくないので、上の子が2歳くらいからずっと、23日の祝日の朝に置いてましたよ。そうすれば、その日好きなだけ遊ばせてあげられるので。今年は23日が休みじゃなくなって、さらに前倒しの22日になりますが(^o^;家に来るサンタさんは慌てんぼうだね、でもそのおかげで、もらってすぐにたくさん遊べていいね、と毎年話してます。