※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

産後うつかもしれません。産婦人科で相談しましょう。どう話すか不安ですが、相談してみることをお勧めします。

1歳3ヶ月の子供がいます。しんどいです。なんとなくしんどいとか心がしんどい気がします。ホルモンバランスの乱れ?心療内科を探す気力もなく、近くの産婦人科に相談してみたいのですが、どう言って相談したらいいでしょう?

産後うつなんでは?と言うには遅すぎるでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
産後うつに、早いとか遅いとかありませんよ😢自分でしんどいと思うなら相当しんどい状態だと思います。相談した方がいいですね😢
私も産後1ヶ月の時に、自分の1ヶ月検診でひっかかり、その後市の保健師さんが度々手伝いにきてくれたり、電話で相談にのってもらったりしました。

• かず

かず

ありがとうございます
    妊娠前も強迫性格だったりで抗うつ薬のんだりしてました。その時と似た感じもあるんですよね。だからほんとは心療内科がいいんだろうと思うんですが、昔行ってた所は今の私には遠くて、息子もいるし。
    産婦人科なら子連れでも相談しに行きやすいな…と思って。ホルモンバランスの乱れからとかなら何か漢方とかもらって良くならないかな…と思ってるんです。

産後うつなんじゃないかなと思うって相談したらいいですかね??

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。まず産婦人科に行ってみたらよさそうですね。
    産後うつじゃないかと思うと話し、そこから、具体的な心の状態や、身体の状態など色々聞かれると思います。
    私は診察室で、先生に話したら、その後、別部屋で保健師さんとお話する時間があり、漢方や薬もでました。

• 12月5日
  • かず

かず

ありがとうございます。
    産婦人科だったらまだ行きやすいです。
    そう思うと少し安心できました。ありがとうございます

• 12月5日