※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省くらい楽しみだけで帰りたいです。年末に自分の実家と義理実家に帰…

帰省くらい楽しみだけで帰りたいです。

年末に自分の実家と義理実家に帰省します。
義理実家に旦那の妹夫婦も来ます。
それは普通のことだと思いますが、私はこの義妹が大嫌いです。
今年7月の彼らの結婚式も本当に嫌だったんですけど、年内にまた会わなきゃいけないとは、苦痛すぎて吐きそうです。

私たちは主人の仕事上、半年ごとに転勤する転勤族でして、ようやく妊活も落ち着いてできるなと思った矢先。
妊活、義妹、転勤先でのイチからの友だちづくり。
仕事も何かしたいけど、また転勤しちゃうし。

もう気が滅入りそうです。
余計なことで悩ませないで〜と旦那に言いたいです。

帰省くらい楽しみだけで帰りたいです。
常識のない義妹、本当嫌い。

コメント

ゆか

私は、義母が常識ないのでとてもよく分かります。
そして、うちも転勤族の為(早くても1年ごとですが·····)1から生活変わるのもよく分かります😭😭
できるなら、旦那の実家には帰りたくないですよね😭💦
私の理想は、お互いの実家にお互いが帰ることです😂
自分の実家でも、1人の方が気楽だし🤣
あーーー、年末年始ストレスですね💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応してくださってありがとうございますm(_ _)m
    義母って存在だけで、なんかやっかいですよね笑
    わかります。

    みんなで食事するたび集合写真を撮るのですが、その中に入ってる違和感といいますか…
    正直入りたくない気持ちで毎回笑顔になれないです。

    普段こんなにハッキリと誰かに話したことがなくて…ママリすごいですね😭
    あいりさん、ありがとうございます😭

    転勤族、人間関係、毎回悩みます。

    • 12月5日
ゆか

義母って、響きだけでもイライラしますね😂😂

わーーー😭なんですか、その集合写真!!
いつの時代だよって感じですね💧
私もそこには入りたくないですね😭結婚したからって、血は繋がってない!!って言いたくなっちゃう😅

ママリ、私もだいぶ助けられてます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいりさんはどのくらいの頻度で義実家に行きますか??🙄

    • 12月5日
  • ゆか

    ゆか

    うちは、遠方なのでお正月とお盆ですが、毎回3泊くらいします💦
    そして、義母が年2回うちに泊まりに来ます😢

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3泊!長い!ですね笑
    そして年2回もいらっしゃるとは😅
    もはや日帰りでもお腹いっぱいじゃないですか?🤣

    • 12月6日