※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
ココロ・悩み

レオハウス で家を建てた方いませんか?契約をしたのですが契約書を義理…

レオハウス で家を建てた方いませんか??

契約をしたのですが
契約書を義理実家に持って行って見せたところ
こんなアホみたいな話あるか!!
との事でした。

義父は現場の仕事をしているので
詳しい面があり
義母もそっち系の事務をしていたので
2人とも詳しいです。

その2人が見てみておかしいと思ったとこで
私たちにわかりやすいように説明してくれた内容を下に書きます。

工事をするにあたり
大量に持ってくる資材の置き場所や車を私たちが用意しなければならない
↑何ヶ月も駐車場をかりるってことだよ?資材だってたくさんあるのにそれを置く土地も用意しろってことだよ?
俺の現場や他の現場でもお客さんに用意しろなんてことはありえない
というのが一点

近隣がもし埃が待ってきて迷惑だと苦情が出た場合、現在使用しているネットプラスもう一枚ネットを使うとしたらその代金も私たちが払わなければならない。
↑現場の人たちの責任で現場の人たちがうまくやらなければいけないことだから私たちがプラスで使用した料金を払うのはおかしい。
というのが一点

工事中事故があった場合、レオハウス の入ってる保険で対応できなくなった場合 私たちがお金を払って解決しなければならない。現場の方が故意に近隣住民等に危害を加えた場合でも私たちがお金を払わなければならない。
↑もしそこら辺歩いてる人が気に入らないって理由で資材を投げて死んじゃったとする。レオハウス は300万の保険しか入ってなかったとする。でも遺族はそんなんじゃ納得できないもっと金出せってなったとする。レオハウス は300万の保険しか入ってないから対応できない。なので私たちにあとはお願いしますってことだよ。
というのが一点

建設中見学に行って、実際見たらここをこうしてほしいって変更になったとする。その変更になった部分の保証はしない。
↑普通にそんなわけあるか と一喝。笑

などなど実際現場で働いている義父もこんな契約書なんてないというくらいの内容らしく、まだまだおかしなところは書いてないだけでたくさんあるみたいです。
私たちは2700万で収めようとしてるのですが、このままいくと3000万まで膨れ上がるぞ。と言ってました。
レオハウス はなにも損をしない契約書になってるみたいです。

わたしの実父も最近家の塗装をしなおしたのですが、外時もこちらに駐車場やら土地やら用意しろと言われてない。まず契約する前に近くに借りれる駐車場があるかなど聞くはずだ。それはおかしい。と言ってました。

有名なとこなのでそんなことあるの?と怖い気持ちになりました。
レオハウス で建てた方
こんな内容の契約書でしたか??

コメント