※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で断乳5日目。夜中は抱っこが多く、0時に寝て3回起きている。上の子も夜中に覚醒し、イライラ。添い乳が続いていたため、なかなか寝付けない。今夜も頑張ろう。

完母で断乳5日目です。
欲しがることかありませんが、
夜中ほとんど抱っこです。
0時に寝て既に3回起きてます😓
今日はトータル何回起きるかな、、
9時に寝た上の子も何故か覚醒して
イライラしてしまう〜
ずっと添い乳だったからなかなか
寝れないんだろうなあ
さあ、今夜もがんばろう!!

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんがいらっしゃるのなら難しいかもしれませんが、私が夜間断乳したときは、あまり抱っこせずにどんなに泣いてもトントンで寝てくれるのを待ちました💦
抱っこでしか再び入眠できなくなってるのかもしれませんね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊それはあるかもしれないです💦昨日お昼寝のときは布団で4時間も寝たので、少しずつ寝れるようになるのかな〜とも思っていました😓
    実家にいる為泣かせることもできずひたすら抱っこになってしまいます💦ネントレしたほうがいいですよね😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家にお住まいなんですね(>_<)それは更に大変ですね💦
    でもいつまでも抱っこだとお母さんが大変なので、ご家族に3日間だけ我慢してもらって、トントンで寝てくれるようになるといいのですが……😭
    応援してます!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    みんな働いてたり、学校だったりで寝不足にさせられなくて😭3日間なんですね!トントンで寝る練習してみます!!
    ありがとうございます😊💗

• 12月5日
みぃ♪

断乳お疲れ様でした☺️

息子は、断乳後から私のお腹の上で寝るようになりました…😱
トトロ状態で、5ヶ月くらい続き、今は時々、お腹の上で寝るくらいに減りました😅

おっぱいなくても、頑張って寝ようとしてるのは分かるけれど、夜中度々起きられると辛いですよね😵
そして、さらに寒さがこたえます…😣

夜中、乾燥するのか娘と息子が交互に起きて、お茶❗お茶❗と起こされます😅
一緒に頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    トトロ状態も大変ですよね😱💦
    睡眠時間がほんとになくて😭
    長く寝てくれるようになるのかどうか😭
    寒さも辛いですよね、、

交互辛いですね😂
    今日は寝不足のせいか
    なんだか余裕がなく
    ひたすら喋ってる娘に