※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

10ヵ月後半から娘がミルクを飲まず、離乳食とお茶・野菜ジュースのみ。栄養バランスは大丈夫?風邪をひきやすいのは栄養不足の可能性があるかな。

5日で1歳になる娘なんですが、10ヵ月の後半らへんからミルクを飲まなくなりました。牛乳も飲ませてなく、飲み物はお茶か、野菜ジュースです。離乳食は三回あげてます。離乳食だけで栄養バランスはとれているでしょうか?よく鼻水が出たり咳をしたりと風邪をひきやすいので、栄養不足なのかなって思ってます。

コメント

年子+双子mama(23)

うちの子は3ヶ月でミルク拒否し
小児科の指導の元
離乳食を開始しました(´・_・`)

小児科の先生曰く
赤青緑の食材が少しずつ取れていたら大丈夫だよ(^^)とのことです(^^)
あとはフォローアップミルクを
変わった(興味を引く様な)コップであげると飲んでくれる子が多いみたいです(^^)

• ままま

ままま

なるほどです😂
    コップであげてみますね☺️👍ありがとうございました!

• 5月2日
  • 年子+双子mama(23)

頑張って下さ〜い♡

• 5月2日

ちなみにうちの子は
みな10カ月にはミルク飲んでなく
三回食だったので
大丈夫だと思いますよ(^^)♡

るかこん

うちの娘も1歳になるとミルク飲まなくなりました^ ^母乳もミルクも自ら『いらない』と言われそのまま、止めました^ ^
それと、風邪ひきやすいのはミルクではないみたいですよ^ ^3歳までは風邪引きやすいとDr.に言われました^ ^今年4歳になりましたが全く風邪ひきません^ ^

• ままま

ままま

3歳までは風邪ひきやすいんですね!知らなかったです😭ありがとうございました!

• 5月2日
ともチャン

自然な感じで飲まないなら、そのまま卒乳でいいと思います。
うちも、牛乳飲みません💧

ミルクからも栄養取れますが、しっかり食べてるなら、ミルクやめてもいいんじゃないですか?あとは、食事にフォローアップ混ぜるとか…うちも、ちょうど1歳で卒乳しました。

• ままま

ままま

離乳食食べてるからいいですよね☺️👍
    このまま卒乳にしちゃいます😂

• 5月2日