※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後6ヶ月で人見知りが始まるか心配。笑顔で返すが、家事中は見ていないときも探さず、ママとして認識されていないようで寂しい。

生後6ヶ月に入りました!人見知りはそろそろ始まりますかね??誰でも笑いかけてくれた人にはニコニコ笑顔で返しています。
私と家にいるときも家事をするために、私が見えていなくても探すそぶりもありません😂ママとして認識されてないような気がして寂しくなります😂

コメント

m i i ♡

長女が同じ感じでした!
結局1度も人見知りしないままです (笑)
後追いもなく、1人遊びが上手だったので助かりました〜 😂

次女は6ヶ月になる頃には人見知りしまくりで、後追いもハンパないです!
個人差あるのは分かってますが、姉妹で正反対過ぎて....(笑)

• そら

そら

人見知りないままなこともやっぱりあるんですね😭ママがいなくても泣かないので、切なくなります😂
    私の方が息子にくっついてかまってかまって状態です🥺笑
    姉妹でも全然違うんですね🤔💛

• 12月5日
あんぱん

下の子はその頃すでに始まってましたが、上の子は人見知りも後追いも一切なかったです😅
人見知りしない方がみんなに可愛がられますよ🥰

• そら

そら

今始まってないと、もうないものなんですかね😭誰にでもニコニコだと切なくなります😂笑
    みんなに可愛がられていい事なんですけどね😂

• 12月5日
花ちゃん

我が子は
4ヶ月ですが
2ヶ月の時から人見知が始まったような気がします。
私でないと
泣き止まないです💦笑

• そら

そら

2ヶ月とは早いですね🥺羨ましいです😂💛笑

• 12月5日
よう

今のところまだ人見知りも後追いもなく寂しいです😂😂😂😂

• そら

そら

ないのはないで寂しいですよね😭😭😭😭ママじゃないと泣く、を経験してみたいです😂笑

• 12月5日
みぃー

うちの子は6ヶ月過ぎてから人見知りが始まりました。
今までは、誰に対してもニコニコ、誰が抱っこしてもOK、旦那がお風呂入れてもOKだったのですが、
今も愛想はいいので、誰にでもニコニコしますが、他の人に抱っこされると顔が強張り、わたしが見えないとギャン泣きになりました。
可愛いのですけど、トイレに行くのも一苦労です(笑)

• そら

そら

6ヶ月過ぎてから始まったんですね🥺ある日急にでしたか??なんだか希望が出てきました😭🥺💛笑
    全く同じですごく愛想が良くて、旦那がお風呂入れても泣く時もありますが、私がいないからという理由ではない感じで😭笑
    トイレ行くのも一苦労なんですね😂でもやっぱりママが見えないと泣くなんて可愛いですね🥺💛

• 12月5日
なつ

うちもスーパーで会った全然知らない人でも誰に対してもニコニコしてます😂
4カ月くらいのときに一時他の人で泣くことがあって、人見知り始まったかと思って、いよいよ私じゃなきゃダメになるのか、可愛いな☺️なんて思ってたんですが全然です😂💦
ちょっと寂しいですよね😭

• そら

そら

同じですね😭😂
    一瞬そのような時期もあったんですね🥺
    私じゃなきゃだめって可愛いですよね😂🥺💛寂しい気持ち共感していただいて嬉しいです🥺
    なつさんのお子さん同じ月齢ですね💛これからなつさんとのところも、うちの子も人見知り始まりますように🙏笑

• 12月5日
あいびん

うちは今里帰り中なのですが母にめちゃくちゃ懐いてて悲しいです😂私があやしても真顔なのに母があやすとキャー!ワー!と声を出して喜びます💦里帰り前、義母には凄く泣いていたので人見知りか⁉︎と思っていたのですが違うようでちょっと切なくなります😭

• そら

そら

分かります😂わたしも母が先月来た時、わたしが本読む時より母が本読んだ方がキャッキャ楽しそうにしてました😭笑
    でもでも!義母には泣いたならもしかしたら実母以外の人には泣くかもしれないですよね??🥺💛人見知りかもですよ🥺😍うちは誰でもニコニコで義母にも泣かないので羨ましいです😂笑

• 12月5日
  • あいびん

あいびん

そうなんですね!同じかたがいてよかったです😭
    人見知りし始めたら大変だなぁとか思っていたのにしない子かもしれないと思うと途端に寂しくなっちゃいますよね😂かといって人見知り激しくなったらやっぱりしないで〜💦とか思っちゃいそうで...笑難しいですね😂

• 12月5日
  • そら

そら

ネットとかで調べると、6ヶ月ごろから1歳くらいの間に人見知り始まる!って書いてあるけど、周りが早くから人見知りしてるから、うちの子はしないのかなー😭ってなって寂しいです😂
    たしかに、もしここから激しく始まったらそれはそれで悩んだりして😂笑
    難しいですね笑

• 12月5日