※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
その他の疑問

1人目の妊娠前は生理痛は全くと言って良いほどなかったのですが、長男…

1人目の妊娠前は生理痛は全くと言って良いほどなかったのですが、長男を出産後、生理の度に薬が必要な位の生理痛に悩まされています(主に身動き取れない排便痛、生理数日前から陣痛なみの腹痛、急激な下痢)。また元々量も多い方でしたが、更に出血量が増え、4日目位までは夜用の分厚く長いナプキンでないと2~3時間もちません💦
2人目を出産してまた変わるかと思ったのですが、益々ひどくなっている気がします。2人目の妊娠中は特に病気なども見つからなかったのですが、子宮内膜症等の可能性もあるのでしょうか?あと1人目の出産時に輸血をしているのですが、その後生理痛を含む体調不良に悩まされることが増えました。関係はあるのでしょうか?
よく産後は生理痛が軽くなるなんて聞くのですが、逆に酷くなったので正直これから閉経まで毎月これに悩まされるのが憂鬱です。特に育児中に急な下痢になるのが本当に辛いです…😭同じ様な方いますか??

コメント

SIN

輸血の件は分かりかねますが、私も産後PMSも生理もひどくなりました。生理2日目の量の多さが2週間以上続き、さすがに貧血にもなり婦人科へ行くと、内膜症でした。ら産後骨盤の位置や、子宮が大きくなってしまったこと、年齢的なものも関係あるのかもと言われました。相談の上でピル処方に。緩和されました。
ただしこれは自分の場合なので、酷くなる前に婦人科へ相談されるのをお勧めします。

ジャンジャン🐻

わたしも輸血してませんがうめばうむほどひどくなってます。
一応みてもらいましたがとくに異常もなく、冷えなどもありません。
ピル飲んでますよ😅